ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

庭カフェ、ありがとうー。

d0131851_20355434.jpg
土曜日の秋の庭カフェには、たくさんの方があそびに来てくださり、ありがとうございました。

セルクルさんを迎えての庭カフェ。小さいお子さんがいらっしゃるので、大変だったと思いますが、とても楽しい庭カフェでした。遊びにきてくださった方、お手伝いにきてくださった方、ありがとうー。
おいしくて素朴なスコーン、パンプキンスープ。ケーキ、レモンクッキー、クラッカー、優しい味の なんともらしさのあるお菓子だと思います。優しいけど、しっかり芯があって、おだやかで、それでいて、また食べたくなるっていう。食べ物は、作られてる方の雰囲気がでて、おもしろいなあと思います。セルクルさんはこれまで、何人かのお母さんで制作されてましたが、今回からお一人で制作でした。私たちがTシャツをはじめたり、こやをはじめたりしたのも、まだこどもたちが小さかった頃でした。こどもたちが畑で遊びながら、小屋づくりをしてました。壁を塗ったり、床をはったり。あの頃を思い出しました。

今も、いろんなこどもたちが遊びにきてくれて、成長をたのしませてもらってます。かわいい子たちが、畑で見つけた宝物を椅子の上に並べてました。こどもって、ほんとに芸術家。美しいものを知ってる。うっとりする瞬間です。途中、かたつむりが踏まれてしまい、怒ってたけど、怒る気持ちもわかるなあー。だって、こんなに美しかったんだもの。

こどもたちの作る畑のごはんも、どれもほんとにおいしそうで。うっとりします。どんぐりをいっぱい拾っ帰る笑顔のかわいいこと。
おかーさんも楽しいけど、こどももいっぱい楽しい。そんな場所でありたいなーと思ってます。

土曜日は、子育てのはなし、また聞きたいです。と話してくれた方がいて、嬉しく思いました。
私たちもつい数年前は、あれこれ悩みながら子育てしてました。ああーーーっと言う間に成長していくもんだなあと思います。

そういえば、この庭カフェでひそかに盛り上がってたのは愛のささやき話でした。笑。愛のささやき、またこの話はゆっくりこっそりしたいものです。




[PR]
by bagel70 | 2014-11-16 20:50 | etcetra | Comments(7)
Commented by mizuka at 2014-11-16 23:49 x
どーも!かたつむり芸術家の母であり、かたつむり破壊者の母でもあるmizukaでございます(笑)。
久々の小屋を親子で楽しませていただきました。
すてきな時間をありがとうございました。
そしてそして、写真!すごくきれいに撮っていただいて嬉しい!!ありがとうございます。
毎日子供たちが当たり前のようにしている遊びをこうして写真に切り取って下さると、ホントにアート。
うちの子、やるなー。なんて。
そうよね、褒めて褒めて育てます(笑)。
Commented by bagel70 at 2014-11-17 11:15
こんにちは。かたつむり芸術家さんのおかーさん。笑。土曜日はありがとうございました!!二人が大切そうに集めていた宝物。あまりに美しいので、撮ってもいい?と聞いて、撮らせてもらいました。あんな感受性をもってるこどもたち。素敵ですね。はい、いっぱい褒めて、ハグしてあげてください。
楽しい時間をこちらこそ、ありがとうございました。
Commented at 2014-11-17 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-18 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-19 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bagel70 at 2014-11-21 20:49
カギコメHさま。
了解いたしました。出来上がり次第、ご連絡さしあげます。
ありがとうございます!!
Commented by bagel70 at 2014-11-21 20:50
カギコメMさま。
コメントありがとうございますー!アイタタ、結構時間かかるんですねー!みなさんにいろいろ教えてもらって、長くつきあわなきゃなーと覚悟してますー。また遊びにいらしてくださいね。お待ちしてますー。あたたかい言葉ありがとう。
<< 服のちから2 お星様パーカー。 >>