ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

あわこクッキー

d0131851_00495496.jpg
どんなクッキーもおいしいなと思うのですが、このあわこクッキーは、こどもたちも支持率がかなり高いのです。
あまり甘すぎず、歯ごたえと、素朴なおいしさなんだそう。
夜のおやつのTEA TIMEにあわこクッキーを出すと、中2の息子も高2の娘も満面の笑み。
あたたかい紅茶を飲みながら、あれやこれやたくさん話をしてくれます。
この頃、息子がよく話す。一時期、話しかけないと、しーーーんってときもありましたが。今思えば、あれが反抗期?というのもあったといえばあったなあ。私の言い方に敏感に反応したり、ね。この頃はまたぐっと成長した感があります。

今日のあさいちで小日向さんがHUGを家族にずっとしてるとさらっと話していて、うんうん、だよね!と頷いてしまった。うちは、姉、弟でもよくハグしてますが、私も今もよく息子にHUGします。これって、ほんとになにものにも変えられない信頼感なのです。息子には特に将来、結婚する人にもいっぱいHUGできる男子になってほしいと思ってます。ナチュラルに、ね。
母がスペイン巡礼の旅で、1ヶ月一人で歩いたときも、所々で会う人とHUGするのがほんとに楽しかったし、うれしかったよねーっと話してました。やってみると、ほんとにほんわかするHugの不思議。

あっ、あわこクッキーからHugネタに。秘かに、Hug推薦活動してます。お子さんが小さい方はぜひいっぱいハグしてあげてくださいね。言葉より、ハグ!大きくなってもハグ!

奈良の万葉集にもでてくる粟を使った天理観光農園さんの手作りあわこクッキー。素朴な美味しさ。ぜひ、おひとつどうぞ。セットでジャムや、童仙房ほうじちゃもどうぞ。奈良京都素朴なおいしいものセット。


[PR]
by bagel70 | 2014-11-29 01:06 | etcetra | Comments(0)
<< 秋深まる山へ 12月まで。 >>