ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

こやのクリスマス。

d0131851_15045911.jpg
だいすきな方たちのあたたかな作品がこやに集まってます。
miyauchiさんのブローチは、こやでもにんきです。冬の装いのセーターやコート、ベレーにぴったりですね。
そして、今回、木の絵皿が届いてます。どれもこれも、ああ・・・いいなあと声にでてしまう。
それぞれの絵柄が、とても惹かれるニュアンスなんです。ぜひ、実物を見にいらしてくださいね。
ご結婚のお祝いにとか、なにかの記念にとか、毎年一枚ずつ揃えよう・・・とかも素敵な絵皿です。
もちろん、普段使いもできます。(引き出物などの対応もされるそうなので、ご相談くださいね。)

d0131851_15050983.jpg
アリサト工房さんからのひとつ。おじゃみ・・・。関西ではおじゃみとも言うそうですね。お手玉でも、ペーパーウェイトでもかわいいなあと思いました。ひとつひとつ手織りで、染めた布や糸を使われていて、とても丁寧に作られたお手玉です。アリサトさんのあたたかさがでてるなあー。かわいい。
お手玉あそびは、いつになっても楽しい手遊び。わらべうたやお手玉、けんだまとか、素朴な遊びもやっぱり続けていってほしいなあと思います。

d0131851_15044852.jpg
こちらは、葉山から届きましたよ。旅する刺繍屋さんのオーナメント、ひとつひとつとても細かく制作されていて、刺繍がほんとにかわいいのです。ぜひ手にとってみてみてくださいね。オーナメントも毎年、少しずつ揃えると、わくわくしますね。

次の金曜日には、セルクルさんのクッキーもやってきますよ。エトセトラおいしいものセットもつくろうかなと思ってます。お楽しみに。








[PR]
by bagel70 | 2014-12-09 15:14 | etcetra | Comments(0)
<< 細胞について。 わいわいなこや。 >>