ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

心地よさ


d0131851_14432214.jpg

昨日は、寒い北風が吹く中、kiuさんがバッグの納品に来てくださって、いろんな方があそびにきてくださり、小さなこやはギュウギュウ満員。寒いからみんな中にはいってはいってーっと。わいわいkiuさんのバッグを楽しませてもらって、いろんな話に花がさいた金曜日でした。お客さんに、絵本のてぶくろみたいだね!と言われて、ほんとにそんな感じでした。てぶくろは、The mitten 娘が国際交流に行く時に一冊暗唱した英語の絵本なので、印象的。小さなてぶくろにどんどん動物たちがはいっていくお話です。

今日のこやは、昨日と違ってポカポカでした。のんびりしながら、お喋りが楽しい一日でした。あたたかだったのでこどもたちもたくさん来てくれました。久しぶりにおままごとしてたり、いつものBOYSたちは、「ねえねえ、穴ほっていい?」とこやに来たらいつも穴をほります。笑、彼は小さな頃から穴を掘るのが大好き。いいよーっとこやは掘り放題です。土と遊ぶのって楽しいですよね。土を掘る感じがきっと気持ちいいんだと思います。人間は快感に正直。心地よいって気持ちを子どもの頃にたくさん感じてると、成長しながらも心地よい方向に進める気がします。心地よさを求めるって自然な気持ちだもん。(写真は数年前のつちば。)

d0131851_00560206.jpg
なつかしい写真がでてきました。こやの庭に畑があった頃が・・・笑。あんまり、ちゃんと育たなかったなー。苦手なこと、いっぱいあります。でも、なんとか得意なことにスポットをあてて、生きてます。







[PR]
by bagel70 | 2015-03-01 01:14 | etcetra | Comments(0)
<< ありがとうございました。 雨ですね。 >>