ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

春ですねー。

d0131851_13531982.jpg
サムーイっ→ポカポカ、→またサムーイ。そんなのを何度も繰り返して、ああ、ほんとに春がきたーって毎年なりますね。
分かってるんだけど、ポカポカの後のサムーイは、もういいって・・・という気持ちに。

今日は、ああ春だなあーって気候ですね。あちこちで、うれしい声も聞こえてきて、進学や新しい出発。うれしい気持ちと寂しい気持ちと揺れ動く母心の春だなあ。
我が家は、特に節目の年ではないので、普通に過ごしてますが、沖縄へ研修旅行にいってる娘から、海でうれしそうに走ってる写真が届きました。
国際高校なので、あえての沖縄で、4日間びっちり。本気の平和学習です。ここに向けての学習量もすごかったけれど、旅行中の内容もホテルの夜まで沖縄タイムスの記者さんの講演や意見交換だと、盛り沢山。木津川市は、奈良市と違い、小学校も中学校でも広島、長崎のことに訪れず、学ばずの平和学習なしの自治体なので、高校でこうしてしっかり戦争について学ばせてもらえるのは、ありがたいなーと心底思います。

春から幼稚園、保育園という、かわいいこたちもたくさんだろうな。こやには、かわいいお弁当箱もあります。葛飾区で作られてるアルミのしっかりしたお弁当箱です。内カバーつき。wabiさんのお弁当包みは、お弁当ができあがったときに、よっしゃ!とうれしくなるお弁当包みです。かわいいんですもん。

d0131851_14043181.jpg
中学、高校生、もちろん、大人の方へ。秋田の曲げわっぱは、丈夫で長持ち、そして、ほんとに美味しくみえる、いや美味しい、不思議なお弁当箱。
娘もいつもいろんな人から声かけられるというお弁当箱です。春からの生活にいかがですか?

d0131851_14041718.jpg
春らしいかごも。子ども部屋、リビング、あちこちに、ちょっとあると便利なかご。ポイポイポーイ。
いくつか入ってます。

春のこやは、気持ちいいですーっ。梅も満開かなー。





[PR]
by bagel70 | 2015-03-17 14:08 | etcetra | Comments(3)
Commented by なす at 2015-03-22 12:38 x
お久しぶりです。
春のこや、気持ちよさそうですね。

曲げわっぱのお弁当箱が気になっています。
まだお店にありますか?
Commented by bagel70 at 2015-03-24 11:33
なすさま。あと1点ありますよー。またぜひいらしてくださいー!
Commented by なす at 2015-03-28 08:29 x
お返事ありがとうございました。

今週行きたいと思っていたのですが、行けなくなってしまいました。次に行く時までお弁当箱あるといいのになと思っています。
春の間に一度行きたいです。
<< Japanese apricots ホドラー展 >>