ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

春の日。

d0131851_21481710.jpg

今日はほんとに心地よい春の日でした。息子は午後から部活で、午前中気づいたら、デッキでこんなことに。犬たちがだいすきなんだなーとうれしくなる瞬間。こどもたちがのびのびしてる姿を見るのが私はこのうえなく幸せで、なにかに追われてない時間こそが、こどもたちのエネルギーとなると信じてるところがあります。onとoffにこだわりたいというか。なにかに一生懸命になってるのもいいけど、そればっかりだと煮詰まってくるはず。上手にぼよーんとする時間を見つけるのは、素晴らしいことだなーと思うのです。ここのところ、私も忙しくて、夜まで打ち合わせしてたりすると、さすがになんだか重くなるのですが、今日はえいっと息子が出かけたあと、このマットの上でお昼寝をしましたよ。
さんさんと春の光が背中にあたり、ぽかぽかあたたかく、横ではライナスが寝ていてこの上ない幸せな時間でした。頭の中には、あれもしなきゃな、これも・・・とよぎりましたが、エネルギーチャージ、と理由をつけて1時間ほど寝てました。

犬との暮らしって、いろいろ大変なこともあるけど、ぼよーんってするのって大事だよって教えてくれてるかんじですよね。

子育てや仕事で煮詰まったときは、お日様に当たるのもいいと思う。真夏は暑いけど・・・・。
[PR]
by bagel70 | 2015-03-26 22:06 | こども | Comments(0)
<< 春らしい週末。 Japanese apricots >>