ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

春の大掃除。

d0131851_8522251.jpg

春の晴れの日は、よし!と模様替えやお掃除したくなりますよね。あいにく、今日はどんより雨模様。今年の春は、雨が多いなーっ。鳥が鳴いてる声が聞こえるので、これから雨があがるのかなー。

こやには、こんなラフな軽いかごが入ってます。真っ白いタオルを重ねていれようかな、とか。入れるものをわくわく考えてしまいますね。

コンマリさんが世界の影響をあたえた100人に選ばれてましたね。村上春樹さんと。す、すごい。
世界で近藤って、お片づけするって動詞になってるという記事を読んで、すごいなー、おもしろいなーと思いました。捨てる相手に感謝して、モノとお別れするという考え方が世界に影響を与えたという話。そして、昨日買ったクウネルの冒頭ページの吉本由美さんの懺悔文も興味深かったです。雑貨というカテゴリーを作ってこられた偉大な方ですが、消費社会にうんざりしていく感覚。

昨日、気分転換にひょいと覗いた古着屋でいけてるTシャツを見つけました。息子にいいかなと思ったのですが、私にもぴったりで。数ある様々な古着から好きな一枚を見つける感覚。ああ楽しいーと思いました。

こやもなにかが、見つけられる場所だといいなあーと思います。
[PR]
by bagel70 | 2015-04-17 09:02 | etcetra | Comments(2)
Commented at 2015-04-17 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bagel70 at 2015-04-23 23:09
Mさま。こんにちは。コメントありがとうございます。いよいよ小学校!いろんなこと感じますよね。いいとこ、わるいとこ、びっくりすること、ほっとすること。親も毎年、いろいろ経験して成長ー。ゆっくりお話したいなー。ブログ、見てくださってうれしいです。ありがとうー。
<< Tシャツシーズン。 ポカン。 >>