ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

枇杷は〜

d0131851_20260637.jpg
枇杷は、小さいきのみだからーだっこしああって、ゆれている〜♬こんな歌なかったですか?
びわを見ると必ずでてくる歌です。(最近歌シリーズ多いな)
今日は、こやをmねえさんにお願いして、私は一日母仕事どっぷりでした。
息子の高校説明会、塾開催なのですが、いろんな高校の校長先生が30分プレゼンにくるという説明会で、ほんまかいな?と思いながら参加したのですが、ほんまでした。
といっても私のお腹がすきすぎて、2校しか聞けなかったのです。2校でも30分のスピーチってものすごく学校のカラーが分かっておもしろかったですね。聞きたいと思ってた高校の校長先生の話がおもしろすぎて、魅力的で、たまたま帰って来てただんなも3人で聞いたのですが、魅了されましたね。その後、あれこれ話せてよかったです。ユーモアと直球じゃないところが、ツボでした。縁があるかないかは別ですが。
少人数の塾なのですが、なんか熱い対策もあって、すごいなー手厚いなーと思うことがいろいろあります。といっても、塾初心者で、上の子の時もほとんどちゃんと塾にいってなかったので、あまり知らないのです。笑 ただご縁と直感と息子の選択で、今の塾に4月から通ってるわけですが、女性の塾長の話がこれまた魅力的すぎて、息子とよし!って感じで決めたのですが、結局はやっぱりその方が魅力的がどうかなんだろうなーと思います。
なににぐっとくるか、どこを信頼するのか、学校選び、塾選び、お稽古事選び、それぞれに個性があるから、ぐっとくるところに出会えるといいなと思います。ぐっとくるところをちゃんと探すというのも、大事だなー。


[PR]
by bagel70 | 2015-06-13 20:40 | こども | Comments(0)
<< 金曜から夏のお嬢さん展です。 雨あがり >>