ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

夏のお嬢さん展、ありがとうございました!

d0131851_19210707.jpg
3週間にわたっての夏のお嬢さん展、ほんとにありがとうございました。畑のなかの小さなこや。こんなところに、たくさんの方に足を運んでもらえて、ほんとうにうれしかったです。心より、ありがとうございました。みなさんと、これもかわいいね、これも似合うよ、とこやの庭でわいわい、おしゃべり。たのしい時間でした。

um.のアクセサリーは、今回もまたぐっと素敵で、私たちのハートを鷲掴みでした。(表現ふるっ)去年のイヤリング展から、新しいイヤリングを楽しみにしていてくださった方、アンクレットに挑戦された方、ブレスレットで心うきうきしたり、ほんとにわくわくさせてくれました。

intimeさんのお洋服は、どれもほんとに素敵で、美しいデザインと美しい縫製と、丁寧に作られたお洋服。着ると、ぴりっと背筋がのびる、歩くとき、つま先から足をだしたくなるようなそんな楽しい気持ちになるお洋服でした。

安高制作所さんのリネンスカートは、今回ほんとうに、私たちを楽しませてくれました。どんな色が届くかわくわくさせられて、大人っぽいタックスカートとかわいらしいポッケスカートと、それぞれに試着してみると、わあ、ぴったりと似合うデザインと色がありますね。そして、今回は革のブレスレットもお願いしました。金属のアクセサリーも作られてるyasutakaseisakujoさんなので、革とシルバーを合わせたデザイン。どれも遊び心たっぷりでかわいい!とみなさん喜ばれてました。

暮らし舎モノガタルさんのリネンパンツ。買われたお客様が、こどもがこのパンツ気に入って、毎日これがいい!と言いますよ!とうれしい声が届きました。シンプルでしっかりしてて、キリッとして、かわいいデザインの子供ふくは、ありそうで実はなかなかなかったりします。エトセトラに来てくださる方の好みとぴったりで、いつか孫に着せたいーっと盛り上がりました。Tシャツとのセットもかわいいので、贈り物にもぜひ。

毎週、おいしいお菓子を届けてくださったセルクルさん。初日はなつかしプリン。夏のお嬢さんのなつかしい感じを表現してくれたのかも。食べると思わず、にっこりになるプリンでした。なぜか6人で3個のプリンを回し食べをして、みんなでうまいうまいっと言い続けたのを思い出します。雨の日には、かたつむりのお菓子でした。小さな子が安心して食べれるクッキー。こやのデッキでパクパクおいしそうに食べるこどもたち。かわいすぎて、思わず目がほそーくなります。

アトリエエトセトラは、7月は、来週を最後に、夏休みにはいります。蚊が多く、みなさんにも大変な想いをさせてしまう夏のこや。しばらくお休みです。来週まで、夏のお嬢さんの余韻が残る展示になってます。ああ、行きたかったけど、見れなかったーと言う方、ぜひ、最後にいらしてくださいね。

d0131851_20154094.jpg
黄色のスカートにチャレンジしてくださいました。ほんとによくお似合いで、うれしくなりました!

今回、一人ではチャレンジしない服やアクセサリー、似合わないっと思い込んでだり、すきじゃないと思い込んでる色にもトライしてくださる方がたくさん。
実は身に付けてみると、とっても似合ってる!ってことがいっぱいありました。わたしたち、こやの3人はぴったりのものを想い描くの得意なんですよ。モノと人がぴったり出会えた時って、なんともいえない幸福感がひろがります。それは、大切に作られたモノたちだからこそ、感じる瞬間なのかもしれません。
スカートをずっとはかなかった方が数年ぶりにはいてくださったり、たくさんの夏の扉が開きましたー。

実は育児でも、この子はこうだからって決めつけてることがたくさんあるのかもしれないですね。その思い込みはずしは、まずはおしゃれから。やわらかく、しなやかに、いつまでも生きたいなあーっ。

2015.夏のお嬢さん展。私たち、ほんとに楽しかったです。関わってくださったみなさま、心より、ありがとうございました。


[PR]
by bagel70 | 2015-07-05 20:27 | etcetra | Comments(0)
<< 余韻 ベストテン!世代 >>