ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

出張エトセトラ@いつか森になるカフェ、ありがとうー。

d0131851_01250777.jpg
出張エトセトラ@いつか森になるカフェ8/1−2が無事に終了しました。いつものエトセトラのお客さんもたくさん来てくださり、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。ありがとうございます。そして、初めての方も!畑の場所が分からないのでーというみなさんも。森カフェだから来てくださった方もいて、ほんとに出張してよかったなーと思いました。いつもは3人はいるとギュウギュウな感じなのですが、森カフェでは涼しく、ゆっくりーと見てもらえて私たちもニコニコ。
久しぶりにフルで3人で入り、わいわい楽しい夏のイベントでした。森カフェさん、お世話になりました。ありがとうー!!

d0131851_01235574.jpg
森カフェ2日目の朝、娘がドイツから到着。時差ぼけもの疲れもみせずに、一緒にイベントに来て、ドイツの話や写真をみせてくれました。それはそれは、素晴らしい体験ばかりで。海外ホームステイは3回目ですが、ヨーロッパはやっぱり特別だったようです。どの国も素晴らしいけど、グッと惹かれる文化とか雰囲気とか、食べ物とかいろんな要素がありますよね。ホームステイは旅行とは違い、住んで楽しめるのがいいところ。10日間という短さだったけど、絶対、またヨーロッパにいくっとユーロはずいぶんと余らせて帰ってきました。高校のエクスチェンジでいったのですが、女の子7人というメンバーで先生も若い女性の先生で、最後の観光もそれはそれは楽しい時間だったようです。ドイツでサプライズパーティで誕生日をお祝いしてもらい、ライン川をくだりながら、友だちと乾杯をして、レストランでは楽団に演奏してもらい、ドイツ人とワルツを踊って!アメージングな夜だったそうです。どんなことにもニコニコ積極的にチャレンジする娘らしく、ドイツ人にワルツを誘われ、ドイツ語で踊り方を教わり、クルクル回されたのには自分でも大爆笑だったようです。素晴らしい想い出とともに18才のバースデーは、家族でなく友人たちと迎えることができて、よかった。
こうして少しずつ、離れていくんですよね。かわいい子には旅をさせろ!!また一層笑顔に磨きがかかって帰ってきましたよー。次はどこの国にでかけていくんだろうー。


[PR]
by bagel70 | 2015-08-05 01:37 | etcetra | Comments(0)
<< 大台ケ原。 ちょうちょTシャツ。 >>