ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

星空上映会

d0131851_23414011.jpg
星空上映会にて、エトセトラブースにお越しくださったみなさま、ありがとうございました。
去年のUAのライブに引き続き、奈良国際映画祭のプレイベント(?)、星空上映会。屋外で観る映画ってほんとに気持ち良さそうでした。私はすっかり販売しながら映画が観れると思っていたのですが、いやいやそれは甘かったですね。映画終了まで夜も出店は続くのですが、映画観終わってでてくるお客さんの満足そうないいお顔がああ、映画ってやっぱいいなあーと思いました。映画館からでるときって、まだ余韻が残ってますもんね。私たちの出店の日はワンチャンスというイギリスの映画でした。とてもよかったみたいで、映画好きの友人がよかったーーーっと感想を伝えにきてくれました。
d0131851_23413128.jpg
この日は、nちゃんとお店番。笑いがとにかく絶えない楽しい相棒。どんなことも笑いに変えるので、いやあ、
あきないなあーといつも思います。息子とだんなも遊びにきてくれて、息子が珍しく最後までいてくれて搬出の手伝いをしてくれました。
受験生になり、部活も終わり、なんと塾も土日のみの2日。いろいろ余裕のある毎日なのです。たぶん、今までで一番ゆったり過ごしてそう。
ほんまは猛烈に勉強しなきゃいけないんだろうけど、息子の塾はメリハリ重視。1週間の勉強をどうすすめるかは、本人次第というある意味、大人な塾です。自由を愛する我が家にはぴったりですが、これは息子を相当、信用してないと,心穏やかではなかなかいられません。すごい量と難しい宿題がでて、さらに自学学習もプラスしていくのですが、すべて本人にまかせて、やりたいようにやってる様子。
イベントで出会ういろんな大人たちの様子が楽しかった様です。(みんなお酒はいってて、中学生より中学生男子みたいだったからなー)

次は10月12日の青空バルですー。準備しなくては・・・・。






[PR]
by bagel70 | 2015-09-26 23:57 | etcetra | Comments(0)
<< Hug! 星空上映会 >>