ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

善積農園さんの紅玉!

d0131851_09582178.jpg
今年も長野、善積農園さんから届きましたよ。紅玉。この酸っぱさとぎゅっとつまったおいしさ。おかしもいいけど、そのまま丸かじりも好きです。
きゅきゅっとみがいて、お持ちします。できるだけ減農薬で大切に育てられた紅玉林檎です。ぜひ。

秋ですねえ。こやには、松島農園の美味しいものがいろいろと届いております。オリーブの塩漬けや、栗の渋皮煮。
そして、イギリスのレモンカードは、今年も大人気。パンケーキに、トーストに、ホットケーキに、スコーンに。ちょっと塗ると、にっこりの美味しさです。パッケージがかわいいのもうれしい。

紅葉がすすんできましたね。ああ、うっとりーと思いつつ、朝晩、寒くなるのは、もう少し先でー。
今年は受験生のいる我が家です。むふふ。といっても塾は週2日の集中タイプなので、あんまりハード感がなく、部活もないので、実はこれまででいちばん時間的にはゆっくり過ごしているような。週末までに自分で勉強をすすめていくこのやり方は、なかなかの賭けではあります。でも、時間に追われるのがきらいな我が家には合ってるなあと思います。




[PR]
by bagel70 | 2015-10-16 10:07 | etcetra | Comments(0)
<< サカナクショーン!! 青空バル、ありがとう。 >>