ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

駆け出し男と駆け込み女

d0131851_19424719.jpg
映画の話を・・・・。ライブとか映画とか、そんな話ばかりですみませぬ。むふ。元気の源です。
けいはんなでやってた映画をだんなと観に行きました。そう、だんだんとこどもたちが大きくなってくると、夫婦二人の時間が増えてきますよー。期待せずに観たせいか、とってもおもしろかった邦画でした。役者陣は大泉洋はあれとして、蒼々たるメンバーです。満島ひかると戸田恵梨香がうまいっ。なかなか長編な映画ですが、話が面白いので、あっという間です。たぶん忠実な江戸弁でものすごく早口だし、昔の言葉なので、分からないところも多いのですが、敢えてそれを突き通してる所もえがった。大泉洋は何に出ても大泉洋なんだけど、それが気にならないはまり役でした。
江戸の頃の様子がほんとにおもしろくて、こういう渋い邦画、たくさんの人が観たらいいのになあーと思ったのです。
井上ひさしの本が原作。原作も読んでみたくなりました。
映画を観終わった後、感想をいろいろ言い合うのは楽しいですよね。一人で観るのも好きですが、だれかとそのあと、あのシーンさーっと話すのも好きです。

サカナクションの余韻が、というか、サカナロス状態が続いていて、こどもたちとmちゃんとも、ああー、もどりたいーっと何度も言ってます。息子は一週間に一回ぐらいライブ観たいよなっと・・・。おいっといいながら、わかる・・・・。あのとんでもない開放感は、癖になってしまうよねえ。

明日はアトリエエトセトラOPENですよ。オリーブ、栗の渋皮煮、いよいよラストになってきました。まだの方、ぜひ。








[PR]
by bagel70 | 2015-10-22 20:02 | 映画 | Comments(0)
<< あわこクッキー サカナクショーン!! >>