ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

あわこクッキー

d0131851_09331512.jpg
奈良のちょっとしたおみやげにぴったりな天理観光農園さんcafe wawaさんのあわこクッキーが届いてます。人気のnakayama coffee畑の珈琲豆と合わせて、夜のお菓子にいかがですか?夜のお菓子っていったら、なんか入ってるんですか?笑と先日突っ込まれたので、あわこが入ってますよ!と。あわこってそういう力が?いや、ないと思いますー。ただ、夜、食べるのになんだかぴったり。あんまり甘くないからかな。丁寧に作られてるあわこクッキー。癖になりますよ。

昨日は松島農園の採れたて落花生が届き、塩ゆでの試食も!!みなさん、その美味しさにメロメロになり、落花生はあっという間にSOLD OUTです。また来週登場するかも!です。癖になる落花生の塩ゆで。無農薬だからまたうれしいですね。松島農園の旬のおいしいものが届くのは、私たちもこやにいってびっくりすることが多く、楽しみになってます。

d0131851_09401090.jpg
只今、善積農園さんのりんごジャム。そして、松島さんのブルーベリージャム。イギリスのレモンカード。パンのおともいろいろありますよ。あっ、バジルソースも!最後のバジルソースが届いていました。パンにバジルソース、チーズ、ハムで食べるとほんと美味しいですよねー。
ワッフルにレモンカードをうすくぬって、ちょっとジャム。たまりませぬ。
我が家は20年もののウィリアムソノマのワッフルメーカーが大活躍。粉もののおやつがないときは、さささっと作れるし、量もできるので、こどもたちにも人気。
ウィリアムソノマ、日本から撤退しちゃったんですよねー。残念っ。



[PR]
by bagel70 | 2015-10-25 14:24 | etcetra | Comments(0)
<< Pants 駆け出し男と駆け込み女 >>