ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

もりのなかへ

d0131851_19330416.jpg
久しぶりに娘の写真を撮りました。ミジンブンコさんで催されてる「ようこそ森の中へ」アリサト工房さんとパンのあらきさんの展示です。パンと織りってどんなんだろう?と、ミジンコブンコさんのカレーが大好きなので、ゴホゴホッ中ですが思いきって娘と訪れました。もちろん、アリサト工房さんはこやでもお世話になってていつもあたたかな作品でだいすきです。この森のなかへ・・・の展示、ほんとに素晴らしかったです。なにが素晴らしいって、自然が、風景が作品になってるんですもん。よく山歩きを一緒するので、アリサトYさんのその感性がそのまま織りに表現されて、じーんとしました。
娘とあれこれ、つけて、どれもそれぞれいいんだけど、選びましたよ。来年大学生になる記念。大人っぽく。雲。飛行機からみる雲がすきやねんと。そういえば、いつも海外から帰ると雲の写真とってるよねーっ。笑。
18才になり、ぐんぐん大人になってきました。だって選挙権だってもうあるんだし、車の免許だってとれるんだし!この頃は、TPPのこととか勉強してて、息子と二人、いかにTPPが危ないかを話してくれたり、日本の農業の問題、JAってどうなってるん?とか。二人から教えてもらうこといろいろです。
娘が大好きなイヤリングはum.のmちゃんからのプレゼント。娘が言葉の英語訳をお手伝いしたお礼にいただいたもの。これまたとーっても似合ってて、ドイツでもいつもつけてたお守りのような、アクセサリーです。高校でもとっても褒められるそう。(ピアス、イヤリングoKです)娘さんへの贈り物にいかがですか?

d0131851_19493872.jpg
ミジンコブンコさんでの展示は29日までー。カレーもあらきさんのパンもヤムヤムで、幸せな一日でした。





[PR]
by bagel70 | 2015-11-23 19:51 | おでかけ | Comments(0)
<< おかしなクリスマス。 ぎゅっとおいしいりんご。 >>