ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

アトリエエトセトラ

d0131851_14054641.jpg
贈り物を探すのは、たのしい時間。今はネットでもいろんなものがすぐに手に入る時代になったので、どこに住んでても、欲しいものはポチッと届くすごい時代。
エトセトラは、できるだけ、ここにしかないものにこだわって、わっという小さな出会いを喜んでもらえたらなと思っています。これ、いいですよねーという時間とあの方喜ぶかなーと想いをめぐらす時間。
うつわ、アクセサリー、革のバッグ、木の皿、木のさじ、ブローチ。お菓子、ジャム。布もの、マフラー。どれも作り手の顔のみえるモノたちで。愛がいっぱいだなーと思います。最近、友人と話していて、この辺はほんとに食べるものもとってもおいしいものが多く、幸せだなーと。身近な友だちである食べものにかかわる人たちが生み出すそのクオリティが素晴らしくて。

先週、こやに歩いてきてくださった方が、楽しそうにはなしてくださいました。木津駅から歩いてsadacoroさんへ。sadacoroさんで美味しいぜんざいとパンをいただき、グーグルマップ片手に田んぼをまっすぐ歩いて、エトセトラに着きましたー!と。sadacoroさんの美味しさに感動しました!って。うんうん、分かります。私たちもこやの後、sadacoroでパンタイムして帰ることも多いのですが、ほんとにどれも美味しい。どこにもないパンだと思います。そんなおいしいパン屋さんが近くでよかったー。(ちなみにこの辺のパン屋さんほんとにどこも美味しい)エトセトラの後、畑の入り口のnest.でmoricoちゃんのお菓子をどうぞー!と声をかけました。だって、moricoちゃんのお菓子もほんとに美味しいですよね。毎年楽しみにしてるガレットデロア。今年も楽しみました!
素敵なウォーキングコースをお客さんに教えてもらいました。JR木津駅→sadacoro→アトリエエトセトラ→nest.→JR西木津駅 木津ののんびり風景も楽しめていいかもです。あたたかくなったら、ぜひ。(土曜日曜日限定)


[PR]
by bagel70 | 2016-01-23 14:26 | etcetra | Comments(0)
<< 寒いっ。 etc.TRUNK Close... >>