ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

Love actually is all around.

d0131851_21565914.jpg
なぜかクリスマスでもなく、今頃、2003年の映画ラブアクチュアリーをhuluで観ました。かなりヒットした映画みたいで、英語の先生はええーっ観てなかったのー?と言われたけど、14年前といえば子育て真っ只中だもんなー。昔の映画がきままに観れるのがhulu(動画配信サービス)のいいとこです。いろんなデバイスで観れるので、我が家はかなり愛用してるかも。それぞれに・・・・。海外ドラマが観れるのは、英語を勉強してたら、そりゃあうれしいですもんね。日本のテレビの海外ドラマは、どうして吹き替えばかりなんだろうー。日本人の英語力あげようと思ったら、小さい頃からすべて吹き替えなしの英語で見せるべきだよねーと思います。Love actually is all around.愛はいたるところにある。っていい言葉だーと思います。たくさんの小さな愛の話が集まってひとつの映画になってるんだけど、どれも珠玉の(笑)珠玉って映画のチラシぐらいしかみない言葉だなー。ヒューグラントに、マーティンフリーマンとか、キーナアナトレイとあか、エマトンプソン、楽しい映画だったなー。ヒューグラントの変なダンスシーン、最高。いろいろいいシーンあったなー。ほんわかしたくなったら、ぜひ!な一本ですね。ヒューグラントはタイプです。だんなそんなかんじやんっと言われて、Thanks!と答えたけど。垂れ目なとこは遠からずか。

huluには、名画も結構あって、お正月には名がかな、となつかしいシャレードとか観ました。
d0131851_21561338.jpg
シャレードのオープニングがこんな風にグラフィックがとっても素敵で、この時代はこういうところから凝ってるなあーと見とれてました。シャレードは、なかなかドキドキなサスペンスで、ヒッチコックが大好きだった私にはとてもなつかしかったなーこの感じ。ヘップバーンはやっぱり艶があって、今の若い子にも観てほしいなあー。
ケーリーグラントは、かなりのおじさんなのに、かっこいい。声がいいからなー。

huluでティーンエイジャーにおすすめなのは、フレンドゾーンですね。これは、英語の勉強にはなるわ、十代のキュンキュンドキュメンタリーで、十代と一緒に観ると、大人もなかなか楽しめます。




[PR]
by bagel70 | 2016-01-27 22:27 | 映画 | Comments(0)
<< 今週のエトセトラ。 寒いっ。 >>