ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ふくよこーい。

d0131851_20184463.jpg
私の祖母の名前は、ふくこ。なんて幸せな名前なんだろうーと思います。母AIKOのお母さんだけにふくこさんもパワフルな人でした。趣味は読書と映画と画廊巡りと、なんと裁判の傍聴ですよ。祖母の家にいくと、免罪の人を救うための署名用紙とかあったのを思い出します。

intimeさんより、素敵なウールのふくが届いています。圧縮ウール素材なので、軽くて、襟のカットがとてもきれいなのです。最近は、たくさん作られてる服より、丁寧に作られてる服に惹かれます。丁寧な服を数枚、もってたらいいなーと。というのは理想で、古くなった服もこれは部屋着に・・・となかなか捨てられないのが実態。そしてボロボロな服も愛着を感じてしまうのも、ほんと。こんまりさん、モノに、ときめきというか、愛を感じたら、どうしたらいいでしょう?

intimeさんは名古屋で服づくりをされてるお母様と娘さんのユニット。そういうスタンスも素敵だなーと思います。
メジャーブランドでは、granma daughter motherが好きですが、このコンセプトもいいなあーと思います。3世代で着れる服。ファストファッションもたまにふらっと見ますが、そこには、愛はないんだなー。

Trunkでお取り扱いされてましたintimeさん、このたび、ご縁があってetcetraでお取り扱いさせていただくことになりました。

3月には、エトセトラにintimeさんとjijiさんのシャツが届きますよ。春のシャツを探しにきてください。またお知らせしますね。

きれいなブルーのセーター。ちょっとしたパーティーにも素敵です。



[PR]
by bagel70 | 2016-02-17 20:30 | etcetra | Comments(0)
<< ふく!きたる。 チャーリー兄さん。 >>