ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

白シャツ

d0131851_10203415.jpg
白いシャツは、マストアイテム。いくつになっても、白シャツはいいですよねー。困った時の白頼み・・・みたいな雰囲気もあるので、好きな形は消耗もはやく。それでも何年も着ています。jijiさんから白シャツも届くそうです。わくわくしています。どんな白シャツかなあー。

まだまだ雪がちらついたり、霜がおりてたりするけど、陽射しは春ですね。
我が家も、二人とも4月からの進路が決まり、ひとつひとつ・・・・山場がおわっていきます。息子は毎日羽がはえたように遊び回り、やれカラオケだの、サッカーだの、映画だの、ここぞと遊んでます。楽しそうだなーと見てます。

娘には受験は向いてなかったけど、息子はわりと受験を楽しんでたなあと振り返ると思います。これはもうタイプですね。推薦でこれまでの努力を形にしていくのがいいか、プレッシャーをも楽しんでしまう勉強型か、その子にぴったりあった教育スタイルが選べるといいなあと思います。
勉強が好きじゃない子は、いろんなことが学べる学校も。教育ってマッチングが大事で、自分でいろいろやりたい子は自主自学の学校へ、指示された方ががんばれる子は面倒見のいい学校へ。親はいろんな学校があることを知って、こんなんもあるよーと教えてあげられたらいいのかな。決めるのは本人。

卒業、入学シーズン突入。なんだかそわそわして、わりと苦手ですが、日々、粛々とこなしていきたいと思います。

4日は、展示準備のためおやすみです。こやにはいます!!はるのシャツ展は5日よりです。
お待ちしてます。




[PR]
by bagel70 | 2016-03-02 10:43 | etcetra | Comments(0)
<< さあさ!春ですよ。シャツ着たい! はるのシャツ展。 >>