ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

春のシャツ展、つづき。

d0131851_09182504.jpg
この春は、私とnちゃん、受験生の母、二人とも、にっこりこどもたちに春がきてよかったですー。バタバタと行事事も多く、先週はお休みをいただきました。足を運んでくださった方がいらしたときいてます。ごめんなさい。またぜひ、いらしてください。
こどもたちが小さかった頃は、こやのまわりで遊んだり、お手伝いしてたりして、今は気がつくと、高校生、大学生に。子育て期の時間の早さを感じながら、こやにくるかわいい子たちとお母さんと話すと、子育てを振り返れてたのしいです。私は大学4年間教育について学んだので、ついつい子育てというより、教育としていろいろ考えてしまう癖があります。親っていちばん身近な教育者なんですよね。いろんな事件があると、胸が痛むし、いろんな子育てがあっていいのだろうけど、教育という目線でみると首をかしげてしまうことも。むずかしいですね、思考することは、人間のもつ力。ずっと考えていきたいなと思います。こどもがのびのび育ち、自分の人生を見つけられるように支えてあげたいですね。

さて、シャツ展、後半!!なんと、intimeさん、jijiさんより、追加が届いてます。ほんとうにありがとうございます。またどれも素敵なのです。今週はまだ肌寒いけれど、ぜひ、いらしてくださいね。ゆうじゅさんより、シャツの一筆箋も届きました。ありがとうございます。

d0131851_09304585.jpg
すっきりしたjijiさんのスエット。大人な雰囲気です。

d0131851_09311521.jpg
ゆうじゅさんの一筆箋です。とってもかわいい。小さなお手紙かきたくなります。






さて、

[PR]
by bagel70 | 2016-03-25 09:31 | etcetra | Comments(0)
<< ありがとうございました。 子育て道。 >>