ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

Thanks a lot.

d0131851_15125211.jpg
今週からはじまった熊本への チャリティー。やろうやろう!と盛り上げてくれる作り手のみんなと、買ってくださるみなさんと、このうえないニコニコの2日間でした。お天気にも恵まれて、23日は革の坂田さんもこやに一日居てくださり、チャリティーグッズを出してくれたり(かわいいコインケース!お買い得ですよ)、坂田さんに相談しに来られる方も(あっ革作品ことですよ)九州つながりの方ももちろん、なにかできたらと駆けつけてくださった方。ほんとにありがとうございました!
草がぼうぼう、すごいことになってきましたが、こういう感じも好きです。草原があると、その中を走って大草原(ローラのオープニングです。)ごっこをしたくなります。こどもたちは、竹とんぼしたり、虫さがししたり、積み木で遊んだり。お庭でパン食べたり、おにぎり食べたり。
こんな日常の風景が一瞬でこわれてしまう天災は、ほんとにこわいし、不安です。それでも、不安におののいてばかりはおれず、日々を過ごさねばなりません。できることを粛々と。チャリティーは、たくさんの作家さんが参加してくださり、うれしいばかり。まだまだ5月末まで続けますし、また追加されたりしますので、どうぞのぞいてくださいね。坂田さんの展示も、みなさんとーってもうれしそうにバッグをさげるのが楽しいです。土曜日は男の方も持ってくださり、かっこよかったー。

週明けにまず集まったお金を寄付に入金してきます。入金後、またご報告しますね。



[PR]
by bagel70 | 2016-04-24 15:23 | etcetra | Comments(0)
<< 根っこ。 Charity Shop Op... >>