人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

チャリティー報告2

チャリティー報告2_d0131851_19402830.jpg
エトセトラのこやの横のはこでは、エトセトラのよびかけに答えてくださった作り手の方の作品の売上げをすべてチャリティーとして、寄付させていただいてます。これまで、たくさんのお客さんによってそれらの作品を手にとり、みなさん、とっても喜んでくださっています。そして、Facebookにて蚊帳を探されていた熊本西原村Yさんの記事を私がシェアしていて、だいところ飛鳥さんがきれいな新品の蚊帳を寄付してくださいました。第2回目の寄付はYさんに蚊帳を送るのと一緒に、たくさんの自然食品を詰めて送りました。鍼灸師さんで、西原村のお年寄りなどのケアをされているYさん、とっても好きなものばかりでした!涙がでました!とうれしいメッセージをいただきました。正直、モノを送るのはご迷惑かなー?と心配していたので、喜んでいただけてほんとによかったです。かんとりいさんにもご相談しながら、こんなのは?あんなのは?と日持ちがして、とても美味しいもの、身体にいいものを選んで送りました。インスタントのスープは、添加物がいっぱいのスープと、添加物なしのスープはほんとに美味しさが違うので、疲れてるときほど、身体にいいものをとってほしいなーと送りました。
西原村は特に被害もひどいようですが、少しずつ車やトラックが走ってますと。一歩ずつすすむ復興の様子と、今後の課題について、まだまだ問題が山積みのようです。
またなにかお手伝いできることあれば、遠慮なく言ってくださいと伝えました。蚊が多くなって来たようなので、ナチュラルな蚊よけスプレーなどを追加で送る予定です。
寄付の金額詳細については、追って、ご報告いたします。定期的に送ったり、助産所などの支援などに寄付できたらなと思っています。

チャリティー報告2_d0131851_19401908.jpg
早速、喜ばれてる蚊帳。こんな美しい蚊帳だとほっとできそうだなー。

チャリティー報告2_d0131851_19400918.jpg
送料はオーガックストアのかんとりいさんがもってくださいました。ありがとうー!

チャリティーにご協力してくださってる作家さん、お客さん、こんなかんじで、じわじわ、寄付していきますねー。
まだチャリティーショップ。素敵なものありますよ。ぜひ、のぞいてくださいね。




by bagel70 | 2016-05-29 19:53 | etcetra | Comments(0)
<< スープ日和はじまります。 臨時休業 >>