人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

トスカーナから!

トスカーナから!_d0131851_19593649.jpg

スープ展がはじまったのですが、その前にバリーのことを書いておこう。先週は、イタリアトスカーナからバリーがうちに3泊とまってました。カウチサーファーです。カウチサーフィン、なに?という方も多いと思うのですが、世界規模での旅人と交流しよっていうつながりです。お家に泊めて、旅の話やいろんな話をシェアしよっという感じです。実は私が最初におもしろそうっと思って登録したのですが、英語力が追いつかずほとんど使えずにほっておいたところ。英語力もグングンついてきてた娘にすすめたわけです。親がカウチサーフィンをすすめてるなんて、ドイツのカウチサーファーからはかなりびっくりされてて、お母さんCOOLだね!って褒められたそうです。ヘヘヘ。(大抵、親は心配するカウチサーフィン)というわけで、娘はそれから京都に来るカウチサーファーで気が合いそうな人や、楽しそうだなと思う子とあって京都を案内したり、うちに泊めたりしてるわけです。
受験期はさすがにやめてね・・・と言ってたので、しばらく静かだったのですが、久しぶりにイタリアの子来てもいいー?と聞かれて、う、う、うん。渋々、返事をしたのですが、来たらバリーめちゃ素敵な子でかわいくて、話も楽しいし、ねこもいぬも大好きで、いい出会いだったなーっ。こやにも来たいというので、連れていくと、Everything is beautiful!と言ってくれ、宮内さんの木の皿をParentsへのおみやげに買ってくれました。
いろいろ想い出深いバリー。Country sideが大好きなので、木津川市や奈良も気に入ってました。トスカーナにも絶対来てねと約束をして、帰っていきました。トスカーナ、絶対いくぞー!!!
こうして、世界の人とつながることは、ほんとに素敵なことだなーと思います。ちなみにイタリアは原発を廃止していくって決めてるよねー!!いいね!とそういう話もしましたよ。
少しずつ、じわじわと私の英語もimproveしてるわけです。にやにや。
by bagel70 | 2016-06-04 20:13 | こども | Comments(0)
<< スープ日和はじまりました。 スープ日和はじまります。 >>