ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

文化祭


みなさん、お元気ででしたか? ほんとにご無沙汰してしまい、もうこのブログを訪ねてきてくれる方はいないのではないか・・・と不安に想いつつも、これから、また綴っていこうっと思います。
どんな夏休みでしたか? 私もあれこれお話したいことやおすすめしたいところや、映画など、あるのですが、少しずつ。話していきます。とはいえ、毎年書いてますが、夏は好きじゃないのです。調子が狂うというか。メンタルが弱まるというか、今年はフィジカルまで・・・。メンタルもフィジカルも弱まったら、後はウダウダするだけです・・・・。活動的なように見られますが、ウダウダするの、大好きです。冬眠ならず、夏眠。一体、エトセトラはいつOPENするの?と思われてる方、今年は9月23日よりOPENです!遅いっ。9月の初めから少しメンテナンス作業に入りますー。この暑さのなかでミドルエイジの私たち、がんばります。

2日間、息子の高校の文化へ。こちらは広報として、丸2日朝からびっちり、お仕事で撮影隊してきました。あまりの若者の熱気と蒸し暑さにこの夏いちばんのくたびれ度合いです。でも、おもしろかったー
d0131851_10584991.jpg

H高校の文化祭がすごいという話は、なんとずいぶん前にH高校に通われてる近所の先輩お母さんにDVDを見せてもらった記憶から。へえーと思ってみてたまさかその6年後ぐらいに自分がそれを体験するとは!広報という仕事じゃなければ、自分の子の出番だけ見て帰るパターンだったことは間違いないのですが、開会式から、ものすごい盛り上がり。文化祭をこの学校の個性として大切にしてるのがよーく分かった2日間。とにかく、ほんとにすごかったです。劇もどのクラスも見入ってしまう面白さで、息子の劇も、まさかあんなたくさんの台詞を言う役とは!男の子って、家で多くを語らないので、えええーってびっくりすることありますよね。ラボで鍛えた舞台度胸で、よくやってました。
思いっきりやる!!っていう楽しさを教えてくれる学校なんだなーと。ほんとにいい学校だなーとみなさんの愛校心が分かる文化祭でした。

行きたいなーと思う高校の文化祭などに参加するのは、その学校の雰囲気を感じられる一番いい機会かもしれないです。先生の管理体制が強い学校や、生徒が主役の学校、文化祭などいらんっていう学校、ほんとに高校って様々ですから。それも個性ですね。

さあ、9月はちゃんとブログ更新していきますよー。文化祭でエンジンかかったかんじです。身体は筋肉痛ですが。
[PR]
by bagel70 | 2016-09-05 11:27 | こども | Comments(0)
<< ねむりじかんタイム 森カフェにて。 >>