ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

恋から愛へ。

d0131851_16749.jpg

こどもたちが大きくなってくると、かわいい恋からだんだんと、愛に近づいてくるのも、大人になっていくということですね。ドイツからのベストフレンドと10日間の日本旅行中の娘が東京→河口湖→京都→尾道→広島の途中、京都ステイで我が家に宿泊。ベストフレンドといってたフローリアン、He is my boyfriend!とみんなに紹介してくれました。ベストフレンドからボーイフレンドにね!Congratulations!私の母もたまたま遊びにきてて、だんなも帰ってて、息子も部活休みで、みんなで拍手して、フローリアンとわいわい過ごせた2日間でした。なんせかわいい子で、朝からクラシックギターをポロロンと弾いてくれるので、たまらなく贅沢な時間。二人はずっと笑って、二人とも料理好きで一緒にドイツ料理を作ってくれたり、ほんとに仲良し。あまりの仲良しぶりに、母が「しあわせ〜ってなんだっけ?なんだっけ?」とふるーい歌を歌いだしたぐらいです。笑
我が家は基本、オープンにいろんな話をしてきたので、娘もボーイフレンドも家族。おもしろい母もいたので、みんなでいっぱい大笑いしてました。
国際遠距離だけど、この二人なら大丈夫そうだなーと安心して、見てられる、素敵なボーイフレンドでした。ドイツ一人旅のときに出会った二人、半年ぶりの再会でやっぱりお互いの気持ちは同じだったみたいで。パパみたいな素敵な人はなかなかいないよーっとよく嘆いてた娘でしたが、あっさり、パパを越える素敵な人が現れたのでした。パパ涙。イケメンぶりに、完敗。笑
ALL you need is LOVE!の精神の我が家には、ほんとにうれしい出来事で、彼の両親ともFACETIMEでご挨拶(HELLO!だけだけど)したりして、想い出深い週末でした。
おとーさん、おかーさんも遠距離だったので、もちろん、二人を応援しますよ。
愛って美しいなあーと、いちゃいちゃする二人を見て、思うのでした。
[PR]
by bagel70 | 2016-10-02 16:21 | こども | Comments(2)
Commented by asianmable at 2016-11-09 14:48
つんちゃん。おめでとう、そうだったんですね。久しぶりにブログを拝見したらHAPPYなNEWが!小さい時から見ていたつんちゃんだから「あー、大きくなったな~。」と思いつつ私の中ではちっとも変わらなくって。学校生活・恋・・・日々楽しんでて「青春」だなーなんて羨ましくも思います。家族みんなで喜べるのも今吉家の良いとこ!お母さんとしてはちょっとさみしいかな。世界は広い・・・つんちゃんの可能性に目が離せません。
Commented by bagel70 at 2016-11-10 12:58
sayoさん、コメントありがとう。ほんとに小さい頃から知ってくれてるので成長を一緒に楽しんでもらえて嬉しいです。今は、恋と勉強にほんとに青春だよ。私も遠距離を同じ頃してたので、色々重なり面白いです。彼も料理上手でポジティブでオープンで素敵な男の子です。きっと世界にでてくだろうなと思うと、さよさんたちみたいに母娘で楽しめなくなるから寂しさもあるけど。自分らしく、愛する人と生きてくれたらそれが一番だなーと思うよ。私たちも彼女の今後を楽しみにしてます!また見守っててね。
<< 今日は臨時休業です。 あしたから。 >>