ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

PK インド映画

d0131851_23264956.jpg

2016年、あと2ヶ月映画スパーク中。観たい映画がどんどんあるので、時間見つけて観ます!インド映画、好きですか? インド映画、濃くて癖になる面白さなのですが、大ヒットした「ALL IS WELL」きっとうまくいく、これは本当に衝撃的に面白かった映画でしたが、その監督の新作が全国に先駆けて、京都みなみ会館で上映中。これは行かねばね!と先日だんなと行ってきました。
いろんな国の映画を観てきたつもりですが、インド映画はそのベターな世界に入るまでちょっと時間いるのですが、入り始めると、もうニヤニヤして笑いながら、夢中でストーリーを追ってく感じです。途中お約束の全員ダンスがかなり長い!でも、ダンスにここまで使えるインド映画って国の余裕だね、とか思いながら。ニヤニヤ観ます。ストーリーは、なかなか意味が深く、宗教の不思議をここまでわかりやすく説いていくのはすごいなあと思います。最後は、また惹きつけられるラストなのですが、とりあえず、必見。できれば、映画館で集中して観たほうがいいなーと思います。
部活帰りの息子も合流して観れたのですが、帰り道、3人で盛り上がりました。面白すぎて。勉強に部活に忙しい高校生だけど、声かけると、カフェやら映画やら、来てくれて楽しむので、そういう時間って大事だよなーと母は想うので、できるだけ声をかけます。君の名はとか、友達と映画はよく行ってるけど、ミニシアター系のもね、十代に観て欲しいぞ。

ブルックリンにしても、このPKにしても、やっぱり、愛の素晴らしさが根本で、全く毛色が違う映画だけど、やっぱLOVE IS BEAUTIFUL.だねと心にジュワッと沁みる満足感なのでした。

d0131851_234133.jpg

映画まで時間があったので東寺へ行ってみました。渋いいいお寺だったなー。最近、二人でどこいくのも楽しい。何だろう〜これ。こどもたちが巣立っていくことを覚悟してから、また新たに楽しくなってきた感じ。フフフ。晩年、アルアルでしょうか。いや、まだ中年。
[PR]
by bagel70 | 2016-11-06 23:43 | 映画 | Comments(0)
<< 松島さんちのマグカップ展 ようちえん。 >>