ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

行ってきたぞ。

d0131851_23421022.jpg

松島さんのマグカップ展 @ノーベンバーグラフィック 行ってきました。松島さんの新作も見れるし、yukiちゃんのコースターやティーマットなども、どちらも素敵でした。私もいいお買い物ができましたー!わーい久しぶりに4人でワイワイ喋り楽しかったです。
松島父とは、いやあ、トランプのこと話したりしてました。とにかく、昼から目が離せなかった大統領選は、いやあ、まさかの結果でしたね。ドヨーーンな気持ちになり、世界はまたわからなくなってきたなあーと、不安な気持ちでいっぱいですね。オバマ大統領で黒人初、あの世界が前進した雰囲気から一転、揺れ戻しが激しく、結局そこに戻るのか・・・と。
グローバリゼーションを大学で学び中の娘は、今日睡眠時間3時間でテストだったようで、ヤバイヤバイ、アメリカからの留学生は呆然としてたわと大学生たちのびっくりを語ってくれました。
EU離脱の時もイギリスの留学生は頭抱えてたと話してたけど、留学生たちと政治についてや社会について話す機会があるのはとても刺激的なようです。

世界は動いてる・・・・なあ。楽しいことをできるだけ、たくさんしておこう、日々、後悔しないように生きようと子どもたちと話したのでした。
[PR]
by bagel70 | 2016-11-09 23:57 | おでかけ | Comments(0)
<< わいわいな朝。 松島さんちのマグカップ展 >>