ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

山ブローチ。

d0131851_21392525.jpg

こやの一番いい季節。ああなんて心地よいところなんだろうーっと思います。季節によっては、虫がいっぱいで悲鳴ばかりあげてる時もあるのですが、この秋があるからこそ、このこやに居たくなる・・・きっとそうなんだろうなと思います。
アリサト工房のYさんとKIUさんことRさんと姉さんと4人でわいわい展示の準備、それは文化祭の前のような楽しい時間。ああしようか、こうしようか。枝でなんか工作したり、どんぐり拾ったり、庭でsadacoroの美味しいパンと珈琲をいただき、木々の美しさにみんなでうっとりする。この感じ、小学生の頃、山のなかで秘密基地を作ってた時のわくわくを思い出す。
d0131851_21484138.jpg

あれこれ自然のもので作り上げた秘密基地の誇らしげな気持ち。ああお母さんにみてほしいなあーって思ったっけ。素敵なものがあると母に見せたくなる、きっとこれは共感型の母だったから、いつもいいねえ、洒落てるねえ、素敵ねえとあちこちに行って感動してたわけで。これは祖母からずっと続いてる我が家の血だなと思います。だから、今回の展示もあまりに素敵なので、母に、娘に、早くみて欲しいなあ〜と思うのです。
d0131851_2149373.jpg

みてみて!素敵やなーっと。こやのみんなでキャーーット楽しむ時間が何よりの至福。kiuさんの手仕事の世界は、一段と楽しさを増して、山を歩くわくわくした感じが伝わるブローチや、しっとり風景に見とれる時間を感じたり、、、、どれもじっくりみたくなるブローチです。

d0131851_2152954.jpg

まずは、二人の山の世界をじっくりお楽しみくださいね。エトセトラのものも少しずつご紹介していきますね。明日は、善積農園さんのりんごシナノゴールドがやってみますよ!こちらもお楽しみに!!
[PR]
by bagel70 | 2016-11-17 21:53 | etcetra | Comments(0)
<< 山とこや。はじまりました。 山とこや。 >>