ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

愛について。

d0131851_20395779.jpg

何歳になったん?とテトが聞いてる・・・・。誕生日はいい天気でよかった。それでけで嬉しい。だんだんと、誕生日ねえ、年取らなくていいんだけど・・・と思う。母からメッセージが来たので、産んでくれた感謝を伝えた。とにかく母の出産がないと今の私はいないので。だんなから、娘の彼からメッセージが届く。友人たちからもメッセージ。ありがたや、そんな朝。
今日は、カットにいった。男性が一人で切ってくれる美容室で、もう長く通ってるので、気心知れてて楽チン。腕も信頼してるし、会話もおもろいので、言うことなし。Mさんとはいろんな話に飛んで行くけど、今日はひょんなことから、愛の話に。美容師さんは話を合わせるのが上手いとは思うけど、結局、愛だよね、という深い話を朝から意気投合してしまった。
性も含めて、もっと:ポジティブにカジュアルに話していくことがいろんなことの解決につながる気がしてるという話。
女性の視点と男性の視点は違うけど、基本はそうだよねーという話ができたのは面白かった。娘ともそういう話を少しずつしていっている。How toではなく、もう少し本音というか、愛も性も作り上げていくものなんだという視点を、もっとオープンに語っていけたらと思う。
FBでいろんな人からお祝いの言葉をもらう。ありがたい。そして、帰りの電車が同じになった子どもたちは、ハッピバースデートューユー♪と歌いながら帰宅。それだけで、心と身体があったまった。Thanks!!!
いろんな愛の形はあるけれど、All need is love!!
[PR]
by bagel70 | 2016-12-07 20:59 | つぶやき | Comments(2)
Commented by miho at 2016-12-08 00:10 x
お誕生日おめでとうございまーす!
うたいながら帰宅、嬉しいですね〜。

そしてそして、お嬢さんと我が娘に、近い物を感じます。
長女だからなのか、我が娘も、何事も全力投球!
みていて、はらはらドキドキなのです。
Commented by bagel70 at 2016-12-08 16:39
mihoさん、ありがとうございますー!歌いながらね、大学生と高校生だけど、かわいい二人です。娘さん、そうなんですね!そうそう長女だからかもしれません。一生懸命な子に手を抜いたらとか言いにくいでしょう。でもねえ、と思うのです。
そんなに評価とか成績とかにこだわって育てたわけじゃないのに。ねー!!いつかお話ししたいです。
<< 山のお菓子。 たまには苦言もね。 >>