ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

冬光の中で

d0131851_212749.jpg

冬光の中で、なんかのタイトルみたい。今日は先週の暖かさが嘘のように、北風吹く寒い日でした。冬ってこんなんだねという感じ。でも日差しはあって冬の澄んだ空気の中、美しい光にうっとりするのでした。今日はアリサトさんが、茶粥を作ってくれました。土鍋でコトコト、こだわりのほうじ茶と秋田から送られてきたお米と。飛騨高山のお漬物と。コトコトコト。優しい味が身体に沁み入りました。
iphoneの写真は雰囲気が出てやっぱり好き。(インスタフィルターしてます)

d0131851_2164883.jpg

奈良ならではの茶粥。さささっとキャンプのように作ってくれるYさん、ああ、幸せな山のこや期間。ずっと続いたらいいのにと思うのでした。
12月がお誕生日の方が自分への贈り物に、飛騨高山の山並みを描いた素敵な新作を連れて帰られました。本当にお似合いでした。
d0131851_2112378.jpg

旅や山の風景が作品になるのって、一緒にその地を訪れたかのような気持ちになっていいなあと思います。
d0131851_21151491.jpg

明日は2時までの短縮OPENになります。ごめんなさい。
山のお菓子。アポロさんのシュトーレン、二つともまだございます。Christmasのお菓子に!!!
[PR]
by bagel70 | 2016-12-16 21:16 | etcetra | Comments(0)
<< 楽しい一歩 なめたら、あかん。 >>