ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

楽しい一歩

d0131851_17312949.jpg

子供が生まれて4年、初めて自分のために買い物をしましたという方が涙を浮かべてエトセトラで好きなものを選んだくれた土曜日。私は驚きと嬉しさでジーンとした。その時一緒にこやにいた数人でうんうん、いいですよ!自分へ買っちゃいましょっ!と喜びを共有した。幸せなことに、こやでは自分のもの、友人への贈り物、子どもたちへ。Husbandへ。選ぶ瞬間の人の顔は幸せな表情です。それでも、やっぱり自分のモノはウキウキ度が違います。そんな瞬間を共にできる仕事であることに感謝。
好きな時間を過ごす自由と権利、好きなものを選ぶ自由と権利、お母さんになって、あまりに忙しかったり、時間がなくなると、その自由と権利について忘れたり、諦めたりしてしまうの人も多いのかもしれない。少しずつ、自分の時間や自分の楽しみ、ほしいもの、見つめていけるようになるはず。こやが、人生を楽しむ一歩になれるのは嬉しいことです。

d0131851_1751226.jpg

土曜日は、畑の入り口で美味しいやーきーいも!!やってますよ。ぜひ食べてみてください。ほんまもんの美味しい美味しいこだわりの焼き芋です!!
[PR]
by bagel70 | 2016-12-18 17:53 | etcetra | Comments(0)
<< Challenge 冬光の中で >>