人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

Christmasののご馳走

 Christmasののご馳走_d0131851_2117787.jpg

今年も無事にChristmasのご馳走を家族で囲めました。キンショウの鶏肉屋さんの特選丸鳥は身がしまっていてものすごく美味しいです。パリッパリの皮が美味しいんですよね。とーさん、エプロンしてじわじわ、タレをかけて焼いてる様です。パエリアは娘がいつも作ります。スペインでわざわざパエリア鍋を買って来たぐらいのこだわりです。それから今年は、アヒージョもしてくれました。パンプキンスープも。ケーキは、何にもしてない私と息子で泡立てたり、塗ったり、飾ったり、しました。
美味しい生ワインを飲んで、みんなで準備して、大笑いするのが楽しいChristmasデイナー。今年も美味しいなっとよく食べました。去年は受験生だったけど、Christmasはいつも通り、笑ってテーブルを囲んでたっけ。どんな時もできるだけいつも通り。お正月も特訓などない塾だったので、おせち食べて、初詣で行ってたなー。そういう時間を惜しんで勉強しても、心に余裕がなくなる気がして、それよりは、いつも通り、楽しむときは楽しむ!主義です。
Christmasイブは、子どもたちはそれぞれ友達と予定があり、今年はChristmasの夜に家族で過ごしました。ともだちとの時間も楽しいけど、まだまだ家族とのChristmasを楽しみにしてくれてる二人です。
2016年の行事がまた一つ終わりました。メリークリスマス。
アレッポのこどもたちにも、早く平穏なChristmasを迎える日がやって来ます様に。心より、祈ります。
by bagel70 | 2016-12-27 21:32 | | Comments(0)
<< 2016 Last trip 2016最終日 >>