ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

2016みなさん、ありがとう!

d0131851_2265864.jpg

2016年、エトセトラに遊びにきてくださった方、作家のみなさん、ブログを読んでくださったるかた、ありがとうございました。あと2時間なので、振り返ってみようかな。2016!楽しかったなー。

d0131851_22553.jpg

春は、シャツ展。jijiさんとintimeさんのシャツをみなさんにお届けしました。いろんなシャツを試着して春の庭で、ワイワイするのがほんとに楽しかった。お洋服のワクワク感を一緒に楽しめる催しになりました。

d0131851_22124964.jpg

革の坂田さんの大きいバッグ、小さいバッグ展。小さなこやにたくさん並んだ革のバッグ。圧巻でした。大きさ、形によって、グンと雰囲気が変わるのが楽しかった展示でした。坂田さんもなんどもこやに遊びにきてくれて、賑やかでした。

d0131851_22174652.jpg

熊本地震が起きました。作家さんや近くのお店と協力して、チャリティーをハコでしました。たくさんのみなさんの協力で、熊本へ自然食品を送ったり、NPOカタリバ、坂茂さんの仕切りを作る活動などに募金しました。

d0131851_2225474.jpg

夏前にはスープ展。スープにまつわるテーブル周りや、スープTシャツも。utataneさんの器が初登場で、kiuさんの布物、umのトレイなど、こやの中にテーブルをおき、たくさんの器が。遠くからも器を求めにきてくださいました。

d0131851_22275148.jpg

夏休みには、押熊の「いつか森になるカフェさんにて、出張エトセトラ。タイムさんとのコラボもあったり、森カフェならではのほのぼのとした雰囲気で、私たちもほっこり、お客さんともゆっくり楽しめる大好きなイベント。

d0131851_22301157.jpg

秋には、ねむり時間。こやで初のリラグゼーション。ねむりじかんのタイムさんとテガイハウスさんが2日間、みなさんをホグホグしてくださいました。みなさんの嬉しそうーなお顔が印象的でした。そして、タイムさん、テガイハウスさん、2人のあったかいお人柄に、頑張って欲しいなーーとエールを送りたい!イベント。また春に第二回できたら嬉しいな。

d0131851_22325720.jpg

さあ、最後は、記憶に新しい山とこやです。ああ、この「山とこや」は、ほんとにこやの楽しさを2倍に感じられる催しでした。4週連続、いろんなまかないを食べました。ワイワイ。私のサプライズバースデーパーティもきっと一生覚えてるだろう素敵な1日。秋から冬のこやのお庭を思いっきり満喫した山とこや。
山好きのお客さんもたくさん来てくだしました。清々しい、最後は頂上に登ったかのような、晴れやかな気持ちでした。そんな二人と友人と忘年会旅行にも行けて、素晴らしい2016年の最後になりました。

どのイベントにもいつも盛り上げて楽しんでくれる常連のみなさんと、素敵なお菓子を作ってくれるセルクルさんにも心より感謝を!!2017年もまたどんな出会いがあるのかな。こやも10周年。トコトコ歩いて来ました。朗らかに笑っていられる2017年になりますように。
[PR]
by bagel70 | 2016-12-31 22:40 | etcetra | Comments(0)
<< 2017あけました。 2016 Last trip >>