ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

大人になれば

d0131851_1411436.jpg

今朝、ふと口に出てきた歌詞は、♪夢で見たよな、大人って感じ? ちょっと判ってきたみたい〜♬オザケンですね。子どもたちも小さい頃車でよくかかってたせいか、すぐ口ずさめる。3人で口ずさむ。成人式に思い浮かんだ歌。改めて、youtubeで歌詞見ながら歌ってると、ああやっぱりいい歌詞だなあーと胸にジンときた。
草原より、早く吹いてくる夜風
岩に立ち、闇を見てるよ ライオン
僕らは歩くよ どこまでも行くよ
なんだか知らないが、世界を抜けて
誰かと 会うとしたら それはそうミラクル!

我が子に送るなら、この歌かな。笑 オザケンの歌は、やっぱりじわじわくる。愛に包まれてるからかな。
成人式って不思議。あのフワフワはマストなのか。日本では18歳で選挙ができるようになった。運転免許も18歳です。お酒は20歳、大学卒業は22歳から 大学院卒業は26歳以降、SEXは? 笑
精神的自立と経済的自立と、何を持って大人というのか、未だにわからず。

我が子については、18歳でドイツ一人旅した時点で、大人になったなーと一区切り。彼女が全てプランして、カウチサーフィンでいろんな人とコミュニケイトした旅。何も言わなかった。自分で切り開いた旅。そこでフローリアンと会って、今に至る。人生はミラクル。あの旅は、私からの Best ever present.だな。

それぞれの子に、大人になるタイミングがある。お金のだしどころは、晴れ着だけじゃない。その出しどころを探るのも親としての楽しさなのかもしれない。うちの子には、ここだ!!みたいな、ね。
[PR]
by bagel70 | 2017-01-09 14:42 | こども | Comments(0)
<< 少し走る。 のっかりたくない気持ち。 >>