ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

少し走る。

d0131851_16512459.jpg

先日、アメリカから帰国中のお友達を乗せて、南山城村のイタリアンfrontさんにてランチと温泉好きの方なので、よし、やぶっちゃの湯行きますか?と昼過ぎから163をビューンと走ったのです。元は、こやのお客さん、いろんなやりとりがあって、今ではいろんなことを教えてらったり、考察したり、刺激をもらう。アメリカの大学で日本語を教えてるお仕事もあって、言葉の話や、今のアメリカのこと、はたまた、日本のこと、楽しい時間でした。私は、比較文化が基本好きで、いろんな話を聞いたり、話したりするのが好きです。我が家に来る海外の若い子と話をするのも大好き。いつも、ハッと気づかされたりするから。政治の話をふっかけて見たり、アメリカの若い子がサンダースを支持していて、ヒラリーかトランプになった時に、ものすごく悲しい顔で、誰にも入れなくないよと話してたのを思い出す。
今回は、日本の変態文化についても話が深まり、おもしろかったですー。私が最近、外国の方の目線で知った日本のエキセントリックさ、日本のディープ変態文化について、なんの結論も出ないけど、とりとめなく思いつくままに話して、また考察していきましょということに。Yさん、また次回、話しましょ!
私は、日本の性の問題も深刻だなーといつも思っていて、抑圧された性が、異様な方向へベクトルが向いて、変態文化に繋がってる?と思ってたりして。日本だけにいると、日本の変態性や異様さに気がつかないなーとか。いろんなことが、慣れっこになってしまう日常に、大丈夫かと思う。とか、真面目ぶった変態話を大笑いしながら、話してました。
島ヶ原のやぶっちゃの湯は、いいですねー。久しぶりだったけど、温泉好きにはたまらないさらすべの湯。美しい夕暮れを見ながらの温泉。最高の日本文化ですね。

写真は、菊芋と椎茸のパスタ。めちゃめちゃ、おいしかったです。
[PR]
by bagel70 | 2017-01-10 17:22 | おでかけ | Comments(0)
<< イメージ力。 大人になれば >>