ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

この世界の片隅に

d0131851_23534092.jpg

あちこちで感嘆の声が上がってる『この世界の片隅に』観てきました。夜の回、8時20分より。
ああ、これは、すごい映画でした。東京でかなりの数の映画観まくってる旦那の2016年No1だったので、どんなんかな!と思ってたのですが、なるほど。これは素晴らしい。最初のコトリンゴの悲しくての音楽が流れてくるところでで私としては、センス良すぎと思ってしまった。原作が素晴らしいのでしょうが、監督のセンスもすごいんだろうと、そして、のんが本当にすごい。あちこちが琴線にふれて、えらいことに。。。。
ぜひたくさんの方に観てほしいなあーってすでにいっぱい観てるんだろうけど。笑
何がいいって描き方がいいです。あちこちでレビューを見るのでもういいかという感じかもしれないけど、記録のために書いておこう。この世界の片隅で、は愛の映画です。深い、深い、愛の映画でした。いつの時代もどんなところにも愛が存在してる。かけがえのないもの。どんな状況でも人を救うのはやっぱり愛だなあと。そして、笑いだなと思います。
そして、私は日常を脅かすものこそほんとに恐ろしく戦争をものすごくリアルに感じる作品だと思いました。そんな中、忘れられない場面がいくつもあります。娘と語り、わかるっと共有できるのが嬉しい。
観た方、また話しましょうね。ジーン。2016年一本目。ブラボーーーーーー!!!!
高の原イオン20日まで、行くべきです。

「みかんの丘」もオススメです。2月に京都シネマにて上映。こちらも静かなる戦争の映画です。

d0131851_028541.jpg

[PR]
by bagel70 | 2017-01-17 00:28 | 映画 | Comments(0)
<< 20日よりOPEN. 雪の中歩く >>