ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

大寒。

d0131851_703339.jpg

寒い日が続きます。大寒ですもんね。”だいかん”、なんですね。”たいかん”だと思ってました。笑。すぐに漢字が出てこないはずだ。久しぶりのこやです。新しいモノや雰囲気も少し変えて、山とこやの流れもまだ残しつつ。今日もいっぱい笑いました。こやの笑い袋nちゃんと。いつ会っても笑わせてくれるすごい人だ。
新しくpeopletreeのオーガニックチョコやドライマンゴー、チョコスティックなどが入ってきました。ちょっとしたお礼やカバンの中に入れとくお菓子にいいですよ。パッケージかわいいし、オーガニックだし、買う支えるコンセプト(フェアトレード)もある。

それから、靴下やハンカチ、スリッパなど、チョコチョコ、かわいいです。

d0131851_7285924.jpg

アリサト工房さんのネックウォーマーもとても人気なので、まだまだ寒い冬、少しお願いしました。あっ、欲しかったの!!という方、ぜひ。これは肩が凝らずに首をHOLDできるのでいいですよー。アルパカが入って、柔らかい感じです。

こどもたちが幼稚園や小学校で始めたこのこや。気づいたら、子どもたち、高校を卒業してそれぞれの進路へと向かいつつあることにびっくりします。こやに来るたびに、その時の育児の話をいっぱいしてきたので、かけがえのない時間だったなと思います。みんなその子らしい選択をして。受験生は選択、決断のシーズン。きっとご縁があるところへ自然と惹かれていくんだろうなあと思います。 とはいえ、なかなか大変な選択、決断ですよね。親子とも。基本、その子が決めていくんだろうけど。そんな季節。

d0131851_743232.jpg

あっ、アトリエエトセトラから車で5分くらいのところにある美味しいパン屋さんsadacoroさんのぜんざい、今日までですよ。これを食べなきゃ、新年始まらないってほど、美味しいです。プチプチのお餅がね。
よかったら。
[PR]
by bagel70 | 2017-01-21 07:44 | etcetra | Comments(0)
<< 1月観た映画。 20日よりOPEN. >>