ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

1月観た映画。

d0131851_19422324.jpg

映画を観るのは、小さいころから大好き。映画好きの家に育ったので、小さい頃から12人の怒れる男たちとか、素晴らしき哉人生とか、生きるべきか死ぬべきかとか、古い映画もたくさん観てきました。今は、だんなもかなりの映画好きで東京でかなりの数を観ていて、映画の話は二人でよくします。huluに入ってるので、時間があれば、映画や海外ドラマが観れるのです。映画ってほんとに人生のさまざななこと学べたり、感じたり、この上なく素晴らしいもんだなあと思います。写真はワンチャンスより、これもいい映画でした。

1月にhuluにて見た映画の記録、
d0131851_1951216.jpg

ワンチャンス。
イギリスウェールズに住むオペラを歌うことがの大好きな冴えない男の子の話。あまりの冴えなさに引き込まれ、支えるキャメロンのいい子加減にグッときたいい映画。息子も横で見て、よかったーーーと最後呟いてた。笑 心のきれいな子は心のきれいな子と出会う法則。

d0131851_19561723.jpg

バーレスク。
田舎から出てきた子がショービジネスでメキメキ成長していく話。個人的にバーテンダーの男の子がタイプだったので、釘付けでしたね。最後のクッキーの箱で大事なとこを隠すシーンはなかなかよかった。ストーリーは、シンプルなサクセスストーリーだけど、小さなファミリア感が良かった。


d0131851_21472050.jpg

サンシャイン歌声が響く街。
これ映画館でみたなあ。ふつーにいいねというミュージカル映画。スコットランド訛りと地方感が魅力かなあ。

d0131851_2150395.jpg

ジャックリチャード。
自分では絶対に選ばない映画。だんながチョイスしてたので観ました。トムクルーズ!ドンドンパチパチ。キュキューーッとアクション全快映画。こういう系の映画は、見事に何にも残らないんだけど、トムクルーズはなんかすごいなっと。スカッともしないし、なんともいえないけど、勧善懲悪な感じ。そういう意味ではスカッとするのかな。アメリカって勧善懲悪もん好きだけど、完全悪役なトランプが大統領になったり、不思議すぎるなあ。

今年はいろいろ記録していこうと思ってます。何観たかなーと振り返りたいので。とりあえず、1月に家で観た映画。
[PR]
by bagel70 | 2017-01-22 21:57 | 映画 | Comments(0)
<< クートラス。 大寒。 >>