ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ゆきのこや。

d0131851_14324357.jpg

雪の中、小さなこやへ足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。こやのミモザは薄いレモンイエローの蕾をたくさんつけて、枝をわさわささせています。そこだけ見ていると、春だなあと思うのですが、そう、2月は寒い季節。雪が日本あちこちで降ってます。こやにもチラチラ雪が舞ってました。黒い壁にチラチラフル雪が美しくて、窓から見えてる冬景色が美しくて、見とれてしまうのです。
一人で冬景色を見ながら、溜まってた英語日記をひたすら書いて、わからない単語や新しい単語をメモして寒い中、こやで勉強するのもこれまたいいなあーと思うのです。
そんな中、来てくださる方に感謝しながら、春のお菓子箱をお渡しするのでした。今週分は、ありがたいことにSOLDOUT。来週も登場します。お楽しみに。

d0131851_14384358.jpg

kiuさんの素敵な箱は、やっぱり開けるたびにうっとりするのです。ここまでにデザインを色々おこしてくれたり、形をみんなで考えたり、中身のバランスとか。阿吽の呼吸で出来上がっていくお菓子箱なのですが、kiuさんとセルクルさんの二人の持ってる力に毎回、うーん素晴らしいと感動するのです。
箱もクッキーもどちらもコツコツ丁寧に、作られてるー。ジーン。

エトセトラは、暮らしの中でコツコツ、フミフミ、ジワジワくるそんなこやでありたいなと思います。なんだそれ?という感じですが、そんなよくわからない感じがいいなあと思います。分かりにくいことこそ、実は伝わったり。感じてもらったり。ね。
[PR]
by bagel70 | 2017-02-12 14:44 | etcetra | Comments(0)
<< 習い事。 小さい頃の興味 >>