人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

習い事。

習い事。_d0131851_18473739.jpg

今日は森カフェイングリッシュの日でした。何年目かな、結構続いてる私の習い事。上達してるのか?という疑問も無きにしも非ずですが、いや、毎週ネイティブの先生と話したり、英語でトピックを話したり、人の話を聞いたり、質問したりする時間は、大切なはず。カタツムリのような歩みかもしれないけど、毎日、意識を持つことが大事。英語日記もなんとか続いてます。
森カフェイングリッシュでは、メンバー募集してますよ。赤ちゃん連れコースもあります。私たちのクラスはいっぱいですが、少し早い時間のクラスはまだ大丈夫みたいです。先生はイングランド出身のダンディーなおじさまです。春から新しいことしよっかなーという方、体験してみては。いつか森になるカフェでやってます。カフェの2Fなので、落ち着いてできますよー。
いろんな世代の方がいて楽しいです。
少し上の先輩は、社交ダンスをはじめて、その話がとても楽しそう。新しいことにチャレンジするのって勇気がいるし、落ち込んだりもするけど、いいですよね。
私の英語も長期スパンで密かな夢に向かって。ゆっくりゆっくり。子育ても長期スパンでじわじわやってきたので、そういうの得意みたいです。思い描く何かがあると楽しいです。
by bagel70 | 2017-02-13 19:02 | おしらせ | Comments(0)
<< リン、リン、リング展 ゆきのこや。 >>