ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

母参上。

d0131851_22513919.jpg

母が遊びにきてます。フットワーク軽い人なので、来たらー?と言うと、観たい美術展があると行こっかねと溜まったマイルを使ってヒョイと来ます。娘がいない我が家なので、賑やかになっていい。母と私のダブルボケに息子が突っ込むのが大変ですが。
やらねばいけないデザイン仕事を午前中で終えて、午後から母が行きたがってた入江泰吉旧居へ。とても素敵でした。いい日本家屋。この時代のこの佇まい、もうなかなか見れなくなってしまいましたね。こういう形で公開されてていいなあ。それからゆっくり東大寺の方を回って春日大社、ささやきの小道通って、高畑の方まで歩きました。途中、梅林も見ながら。12000歩。いろいろ喋りながら、楽しかったです。
母は、健脚で、まだ山登りにもガンガン行ってますが、私は運動不足。でも、歩くのは登るのより、得意みたいで、いい運動だったなー。体を動かしたり、自然の中を歩くのは本当に気持ちいいー。トリッペンの革靴で歩いたけれど、トリッペンって歩きやすいんですよねえーちっとも疲れ知らず。靴、ほとんどTRIPPENです。これもドイツのメーカーですよね、我が家は、洗剤もバイオパワーで自然分解されるドイツの洗剤使ってます。いろんなところにドイツ。娘、どうしてるかって?そりやあもう、幸せいっぱいですよ。ほんともう。5ヶ月会えなかった後は35日ずっと毎日会える日々です。on,offすごすぎ。
35日間、一緒に生活するんですが、今は彼の実家に行ってワイワイしてて、ケルンのおばあちゃん家にも泊まりに行ったそう。日々、写真が送られて来ます。満面の笑みのね。




d0131851_8535811.jpg

お土産に持たせた松島さんのお茶碗。めちゃ気に入ってくれた。昆布も大好きらしい。ありがとう〜って。日本語でメッセージくるからかわいい。
[PR]
by bagel70 | 2017-03-02 08:57 | Comments(2)
Commented at 2017-03-02 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bagel70 at 2017-03-03 21:11
m様!ぜひいつかご一緒しましょう。いいコースです!
ドイツ、私はまだ行ったことなくて。サイクリングなんていいなあ。来年行けるかな。
ブログ、おめでとうございます。文を書くのは、すごくいいデトックスだと思います。楽しくなりますよー。覗かせてもらいまーす。
<< Brooch. 彼らが本気で編むときは >>