人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

白磁の音、金属の音。

白磁の音、金属の音。_d0131851_12384418.jpg

大学時代、工芸研究室で鋳金を制作してました。その頃のBEST FRIENDが京都で個展をするそうです!!
白磁の音、金属の音/田代里見・青木三千代/三条のアートギャラリー北野にて。3/8~13まで。かっこいい金属の作品を制作している彼女。このところよく電話で話すのですが、大学時代と全く変わってない!一緒にあがたの森のクラフトフェアで出展したりした仲間。素朴で芯のしっかりしたところ、あの頃を懐かしく思い出します。私はハハ、今のhusbandとその頃からずっと付き合っていたので、休みになれば京都に行ったりしてて、制作にも没頭せず・・・・、恋にうつつを抜かしておったなあー。今、いろんなこと話しても、やっぱり考えが近くで、そんな友人に出会えた大学時代に感謝だなあー。最近、大学の時の素敵な女性の先輩からも旅のエッセイが送られてきて、これまたとても面白くて。ロシアやクロアチア、スロバキア、いろんなあまり行かないような国に行った話がとても魅力的に描かれてました。今も先生しながら、いろんな国の絵(イラストレーション)を描いて、暮らしてはる。
積もり積もった話をするのは、楽しみだなー。昔を振り返る・OMG!そんな歳になったということなんだなあーしみじみ。娘はドイツ、息子はマレーシア、ふふ、のびのび〜私も遊ぼう。
by bagel70 | 2017-03-07 12:53 | おしらせ | Comments(0)
<< エイジレス。 春の便り。 >>