ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ビュンと伊勢へ

d0131851_12231473.jpg

お弁当から解放された自由な日々ー、あっでも高校に入って日曜日は、基本お弁当OFFDAYです。日曜日、ベッドで朝ダラダラする時間がこの上なく幸せです。ダラダラしてると猫が来て、耳をチューチューしだしたり、もうこの上ない至福。こういうダラダラに幸せを感じてしまう類の人なので、老後が心配。だめ人間になるかもという恐怖。なんてウダウダ言いながら、どっか行こっかとなり、伊勢神宮に行くことになった。電車で行くか、車で行くか、しばらく吟味して、途中温泉とかに寄れるから車で行くことに。それから、husbandがおにぎり握り、私の運転で出発です。(我が家スタイル)
私の仕事は、下手したら日曜日もつい仕事しがちになるのですが、いつからか、休みはきっちりOFFとして取ることに決めてます。でないと、いつもあれしなきゃこれしなきゃと追われることになるので。
何年かぶりの伊勢神宮、良かったです。外宮、内宮、両方行ったのですが、外宮がシンプルの極みでまたよかった。内宮はおかげ横丁など楽しさもあり、もちろん、中は厳かなんだけど。歩いて拝むだけで、不思議とスッキリする感じ。
ただただ木の持つ存在感に圧倒される伊勢神宮ですね。

d0131851_1240795.jpg

子どもたちに送ったら、カッコつけてる〜っと言われた写真。たまには、かっこつけさせてよねえ。一応、専門は建築なので、木造建築について話してくれた。へえへえーっと相槌。フローリアンは、この日本人のへえーっていう相槌が可笑しくて仕方ないらしい。そういえば、本当によくへえーって言ってる。笑

伊勢神宮で会う小さな子どもたち見ながら、子どもたちを想う。かわいかったよねーーっと子どもたちの話になると、本当に私たち、かわいかったしかない。ああ、老夫婦一直線。まだ40代だけどね。
帰りに赤福のお善哉食べて、松坂牛食べて、伊勢うどんも食べて。満足。
人生、ちょこちょこ、ずっと楽しみたいねと話しながら、帰る。
[PR]
by bagel70 | 2017-03-13 12:47 | おでかけ | Comments(0)
<< 日本米。 English cooking... >>