人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

日本米。

日本米。_d0131851_23514179.jpg

息子がマレーシアから帰国。あっけなくシングルライフTHE END.それでも楽しかったなー。家に帰る前にそのまま友達とゆららの湯に直行した息子。風呂にそんなに入りたかったのかいっ。帰って、日本米の美味しさに感動してる。そういえば、アメリカから帰った時も納豆の美味しさに感動してたね。マレーシアのボルネオ島の山歩きの写真や南国の草花の写真などを見せてもらいながら、聞くと最小限、話してくれるスタイル。(娘とだいぶ違うー!)写真はうまい。友達との写真もとにかく楽しそうで良い。マレーシア大学生との交流会もあったようだ。英語も使えたっぽい。(とにかく話が短いので推測)建築の写真もいろいろあった。一応志望してるだけある。School tripだけど、学年でアメリカ2コース、オーストラリア、マレーシアと4コースに分かれるので人数もそんなに多くなくて面白そう。いい経験だ。アジアもいいよねえ。

写真は、娘からのドイツの島に旅に行った写真。車が入れない島らしい。ひたすら海辺を歩いたり、ぼーっとした数日間。コテージでごはん作ったり、彼が夜チーズケーキ作ってくれたり、クレープ作ったり、まあそんな感じでノーンビリした数日を過ごしたそう。そういう旅はなかなか日本人はできないので、憧れ。ええなあ。みんなはハネムーンかいって突っ込んでたけど、娘もいい経験させてもらってるなあー。
今はフランクフルトに戻り、なぜかwifiが調子悪く、あまり連絡取れないけど、まあ、彼の仕事の間、ウロウロしたり、ごはん作ったりしてるようだ。娘も日本米の美味しさが恋しそう。

日曜日行った伊勢神宮、娘がお腹が大きい時に行ったねと思い出してた。時が経つのは早い。旅の経験や人との出会いは、グンッと人を成長させてくれる。子どもたちは私の知らない景色を見ている。
お腹にいた子が自分の知らない景色を・・・・。それだけで面白い。
by bagel70 | 2017-03-15 00:21 | | Comments(0)
<< 春のリング。 ビュンと伊勢へ >>