ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

酵素風呂 Enzyme bath


d0131851_19243646.jpg
先日久しぶりに酵素風呂に行きました。娘は初。花粉症がひどそうなので、しょうがなく(笑)病院に行くと、抗生物質といくつかの薬が処方される。薬ねえ、できるだけ飲ませたくないのですが、講義中もかなりしんどいらしく、英語劇の発表会も控えてたので、仕方なく。ドクターはいい方でちょっと心配してたことも聞けてよかったですが、薬だけでどうなんだ?という感じがして、よし、酵素風呂にまず行こっと。いろいろデトックスをしとくのにいいころ。私も行きたいし!と。自己治癒力をあげなきゃね!と。
これまで何度かhusbandと行ったり、一人で行ったりしてたのですが、奈良イオンハウス久しぶり〜。レトロ感が最高なのです。体型見て、ブラトップとかおばちゃんが選んでくれます。笑 キャップとブラトップと短パンになるのですが、これが笑えるので、娘は喜んでました。笑い大好きですから。その格好をドイツのフロに送って、爆笑GET!のはずが思わぬ、かわいーっとか言われてたけど。
ホックホクのおがくずの中に入ってしばらく寝るのですが、暑がりの娘がすぐGive upするかと思いきや意外に気持ちいいーっみたいで。レトロ感も含め、とっても気に入ってました。身体があったまって、すっきりしたそうで。講義中出てた止まらない咳が出なくなったそうです。
心と体の大掃除と入り口に書いてある奈良イオンセンター。まさに、心にもいいんだろうねえ。疲れた人には本当にオススメ。いいことづくし。若い人は珍しいと言われるけど、若い子も疲れをためずに冷えてる子も多そうだから、早めにすっきりさせとくといいよねえ。

英語ではEnzyme bathというらしく。ドイツのフロはさすがナチュラリスト。筋金入りの健康志向だから、ものすごい食いついて、日本にきたら体験したいっと言ってました。男女一緒なんやろっと。温泉は嫌らしいけど、酵素風呂は体験したいらしい。そのうち海外の人も増えるかもねえ。


[PR]
by bagel70 | 2017-04-24 19:47 | からだ | Comments(0)
<< プリンセス。 OPEN TALK >>