ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

プリンセス。

d0131851_22493430.jpg
やらねばならないことが、頭にいくつかいつもある。考えなきゃいけないことや、進めなきゃいけないことがto do listに書いてある。それを消すことが快感であり、達成感でもあるけれど。to doに追われないようにしたいとも思う。子どもたちが成長して随分自分の時間も増えて、英語の勉強の時間や読書の時間、友人と気ままに遊ぶ時間も取れるようになってきた。同時に常備菜づくりにもはまり、冷蔵庫にタッパのストックがないとああ何か作らねばとどこかで思っている。ねばに振り回されたくないと思いながら、それは、ネバではなく作りたい!have to ではなく want to. できるだけwant toのことだけをして行きたいーと心の中で思っている。でもそんな人生甘くないからhave toもしなくちゃだよね。

d0131851_22593376.jpg
昨日は、娘の彼からサプライズプレゼントが届いて、嬉しくて泣いてる娘を見たり、彼のメッセージを見て私もびっくりした。ドイツで買ってくれたリップをなくした話をしていたので、いくつかのリップを買ってくれてたり、ドイツ語の本とかと一緒になんと手作りのティアラが!なんでも手作りできる器用なフロですが、このところ体調が悪かったり、やるべきことに追われて疲れていた様子を心配してのサプライズプレゼントでした。毎日(ドイツでの)プリンセスでいれるようにって。涙。ドイツではいろんなプレッシャーから解放され、愛だけに満ち足りたプリンセスライフだったわけです。クゥーーーーーッ。My husbandもなかなかのロマンチストですが、フロはもう伝説の男やなっとダンナ。Lovely好き、変人好きの我が家のツボをピンポイントで推してきて、愛に包まれてる笑顔を見ると、ああまた映画一本見たようなホワンとした気持ちになるのです。
グレーの毛糸で編んであり、針金で形作られて、可愛いビーズがあしらわれてる。デザインもかわいいー。この二人、こういうサプライズプレゼントをこれまでにも色々お互いし合ってて、それがとっても可愛すぎるのです。フーッ。

このティアラを見て、プリンセスプリンプリンやーっというダンナに、ほんまや!と喜ぶ私。今日、友だちに話すと若すぎてプリンプリンを全く知らない人たちがいた衝撃。そういやあ、ああいう人形劇ってあの頃だけだったのかなー。プリンセスプリンプリン。
ボンボン、結構タイプだった。


[PR]
by bagel70 | 2017-04-25 23:18 | つぶやき | Comments(0)
<< KYOTOGRAPHIE 酵素風呂 Enzyme bath >>