ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

KYOTOGRAPHIE

d0131851_16090297.jpg
にゃんと。あっという間に5月になってる!どんなGWをお過ごしですか?と言いつつ、昨日、今日は普通に学校があるので、GW気分は一部の人だけなのかな。我が家は息子以外がGW気分な感じなのですが、なんせ今の季節、家からの眺めが心地よすぎて、贅沢な時間を過ごしています。PCに向かってる人、手紙書いてる人、お菓子作ってる人、本読んでる人、庭眺めてる人ってな感じで。家時間が好きすぎるー。
週末、娘のお友達がボランティアをしてるという京都国際写真祭の展示の一つを観に行きました。ポルノなんだけど、めちゃいいらしいっという前振りに、興味津々、写真は好きだし、何やらおもしろそうっと。京都のあちこちで展示があるのですが、五条のフランクアートスタジオという写真館の3Fでは、フランス人のソフィ・エブラードの作品と世界観が見れます。インテリアもフランスから運んだそうで、壁紙もとっても素敵。うっとりする世界観の中、ポルノ現場で撮られた写真が展示されてます。海外のポルノ現場はこんなに美しい場所で撮影してるの?とその背景のゴージャス感にも驚きつつ、撮影現場で切り取られた一瞬の人間臭さや可愛らしさ、おかしさ、面白かったですよ。びっくりなんもありますが。
お友達が、カーテンの中の見てくださいね!と嬉しそうに声かけてくれるので、見ると、フフフフフ。これについては、あとで娘と盛り上がりましたね。そういう話をOPENにしてるので、盛り上がったけど、フツーの親子が観たら、お母さん目が点になるかなあー。人によるかな。その辺のキャパシティは本当に人によって大きく違うのが不思議で面白いところです。軽く投げてみて、こりゃ面白いとキャッチボールができる人もいれば、軽く投げてみて、球が全然かえってこないどころか、シーンとなるパターンとかね。
d0131851_16280777.jpg
5/14まであちこちで展示があるので、またどれか行ってみたいなと思ってます。今年はLOVEがテーマらしい。



[PR]
by bagel70 | 2017-05-02 16:31 | おでかけ | Comments(0)
<< ミモザの風 プリンセス。 >>