人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

17th birthday

17th birthday_d0131851_08333978.jpg
息子が17歳になった。めでたい。17歳の息子にかわいいなあー君はすばらしいよと自分より背が大きくなった息子に、会えばいつも声をかけてる。人生のパートナーと出会ってあと数年で30年。親になって20年。私たちのrelationshipは、最初の頃から変わらず、Best friendであり、恋人でもある。「愛は愛でしか育たない」という言葉がトイレにある暮らしの手帖に書かれてあった。幸せを感じる、愛を感じる、愛を表現する。大事だなーと思う。

息子の誕生日、プレゼントはサッカーのスパイクでいいよと言われ一緒に買いに行った。(すんごい高いのでそれだけでいいか、とも思ったけど)BEAMSの猫のTシャツを当日サプライズプレゼントしたらとっても喜んでた。娘は男友達オススメのWAXを弟のおしゃれのためにと選んでた。ちゃんとカードを添えて、娘のこういうところがいいところだなーと思う。affectionate(愛情の深い、優しい)な人だ。なので私も言葉を添えた。食べ盛りにぴったりの大きなケーキを娘が作って、GW最終日にお祝いした。Happy birthdayソングは盛大に!どんなに近くにいても言葉は大切だなあと思う。
9日は、偶然にも大好きなサカナクションの10周年記念ライブの生配信があり、これまた素晴らしいプレゼントになった。このライブがまたとってもハートフルでよかったのです。サカクションの人としての素晴らしさをファンがやっぱり好きでよかったーと共感できるような人間味あふれるライブ。受験期に娘と息子とmちゃんと行ったサカナクションのライブの感動がよみがえって、本当に最高だよねと3人でものすごい意気投合した夜でした。
大好きなバンドの誕生日も9日なんて、そういう偶然は嬉しすぎるよね。
サカナクションの歌詞、山口くんの言葉選びは、ものすごく素敵だ。大きくなって何が嬉しいって、そういうクウーーッ(素敵だよねーーー)という感覚を子どもたちと分かち合える時間こそ、ああ幸せで育ててきた最高のご褒美だなーと思う。

by bagel70 | 2017-05-11 08:29 | こども | Comments(0)
<< Mothers day たけのこ太郎 >>