人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

雨上がり。

雨上がり。_d0131851_17400792.jpg
雨上がりのこやは、グンと緑が深くなり、ああもう少し新緑の感じを楽しみたいんだけどな、と思ってる5月です。今ではあまり見かけなくなったカタツムリがいます。子どもたちがカタツムリ探しに来てくれました。この週末は賑やかなアトリエエトセトラでした。私たちもたくさんおしゃべりして、大笑いしました。しーんという日もあれば、賑やかな日もある。もちろんシーンより、いっぱい話したり、笑ったりした日が好きです。
妊婦さんとは出産のことを思い返して話したり、やんちゃな子の話には大笑いさせてもらったり、同じぐらいの世代の方とは、なんて学費がかかるんだーっという話とか。年頃のBOYSの話とか。どの話も、生きてるって感じでおもしろかったです。
いろんな世代がいろんな話ができる場所は大事だなーと思います。お互いにハッと気づかされたり、昔のことを思い出すのも楽しかったり、ね。
どんな話にも興味あるので、どんどん話しかけてくださいね。ピンク話は、nちゃんの返しが異様に早いです。笑 私は、基本ピンク話をオープンして、もっと生も性も自然に!と思ってて、それがいろんなことを楽にして、ハッピーに繋がるんじゃないかなーとか考える40代です。

こやのカタツムリを見てると、絵本、かたつむりハウスを思い出します。絵本、孫に呼んであげたいんだけどなあー。ちゃんと日本語も教えといてよねえーとか妄想してます。
雨上がり。_d0131851_18030610.jpg


by bagel70 | 2017-05-14 18:03 | etcetra | Comments(0)
<< 麦わら Mothers day >>