人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

TEAM感。

TEAM感。_d0131851_11070096.jpg
今週のエトセトラも終わりました。梅雨だけど雨降らず、風もあって爽やかな2DAYS.金曜日は、かわいい赤ちゃんたちが来てくれて、ちょうど同じ学年のBABY同士、育児談義に花咲くデッキでした。こういう出会いは嬉しいなあ。育児談義も行くところ、話す人により、ものすごく内容が変わるので、趣味嗜好(思考)が近いお母さん友を見つけることは、育児の間のストレスレスにつながる大事なポイントだなあと思います。子どもたちが大きくなってくるといろんな考え方の方と出会うのもまた一つの刺激となりますが、小さいうちは、色々気になることも多いですもんね。そういえば、私もできるだけ電子音のおもちゃとか好きじゃなくてほとんどそういうおもちゃがなかったのですが、前に住んでたところで仲良くなった方のお家に行くと、電子音(電池とかで音がなるおもちゃ)だらけでなんとも顔が苦虫を噛み潰すような顔になってた私がいました。初めての子は色々親も敏感になってたなあ。とはいえ、おもちゃや絵本のセレクトは子育て感、価値観と繋がってるので、そういう趣味があうハハトモと出会えると本当にい楽しいですよね。こやはたまにそういう出会いにもなってて嬉しいです。

TEAM感。_d0131851_11174193.jpg
昨日は、Tシャツをおじいちゃん、お父さんへのプレゼントにと選んでくださる方が多くて、嬉しかったなー。畑っこのAちゃんRちゃんもおじいちゃん、お父さんに可愛いメッセージ付きのTシャツをプレゼント。娘とお揃いのTシャツとか。その写真、大きくなるまで宝物になるにちがいない。
お揃いというのは、不思議なもので、なんだかとてもチーム感を感じるみたいです。今では、クラスマッチや体育祭では当たり前のようにお揃いTシャツを作るけれど、このちょっと気分が盛り上がる感じはなんだろう。ね。

TEAM感。_d0131851_11210753.jpg
我が家もパパとお揃いでお出かけしたりしてました。懐かしい。大きくなった今も、BFがなんせ遠いので、娘はたまにパパと買い物に行ったりしてます。うちのyoshiは服が大好きでその昔京都ロフトマンでバイトしていたので、今も東京でアンテナ張って楽しんでる模様。
プレゼントされたおじちゃん、お父さん喜んでるかなあ。素敵な父の日を!

我が家は今の所、シーン。いつも通りな感じです。





by bagel70 | 2017-06-18 11:26 | Bagel | Comments(0)
<< Hydrangea 矢田寺 キラリン。 >>